こんにちは。

ちゃむです。


今回は

片付けの記録です。


前回は机を片付けました。


今回片付けるのは

  押し入れの中にあるです。

ニトリのマルチラック



前回追いやった作業用の道具を

中にいれていきます。


棚は全部で3つ。

1つは今後の計画に使うものなので

そのまま残します。

少し隙間が空いていたので、

自己啓発系の本を入れました。


2つ目の棚には、使用頻度の低い

大切なものを収納します。

旅行セット・PC用のディスク・救急セット

趣味の物(漫画、小説、グッズ等)・書類etc...


3つ目の棚には、使用頻度の高いものを収納します。

作業で使うもの・音楽系の物etc...

本当は文具をいれるつもりでしたが、

他の収納ケースにしまえそうだったので、

そちらに片付けました。

空いたと棚には部屋の隅で少しホコリを

被っていた楽譜楽器のメンテナンス用品

収納しました。

ハウスダストのアレルギーがでて

大変だった、、、

マスクつけて片付けすべきだな🤔


今回減らした物

  • 本              最低限にした。
  • もらった入浴剤          使いこなせなくてごめん
  • DVDケース           中身はまとめてディスクケースに保管
  • よくわからないディスク     良く今まで生き残ったな、、、中身を 確かめるのも面倒なので捨てます。
  • サングラス           メガネ族なので普段使えない
  • 余った書類ケース        書類も少し処分しました。

今までありがとう。


不揃いな容器は片付け中は捨てずに

取っておきます。


押し入れの下段の片付けはこれで終わりです。

棚のなかはまだものが一杯なので

あまり片付いた気はしないけど、、

他の場所が片付いてくるので

よしとしましょう。


しばらくたったらまた必要なくなったものが

でてくる可能性もある。。。


追いやられた卒業証書の筒、捨てたくないのでお部屋探し中。

いい部屋見つけてやりたいな。


それでは✋