今日は夕方にはシドニーに戻るので午前中だけ自分たちで観光。
朝食は友達が調べてくれたおしゃれなカフェで朝食♪
旅行した時の朝食っていつもより贅沢な気分になるので好きです♪
それにしてもメルボルンはおしゃれなカフェが多いし、朝のカフェはコーヒーのテイクアウェイを待っているお客さんでいっぱいで
オージーはみんなコーヒーが好きなんだなーと改めて思いました。
私もコーヒー好きだけどこの4日間で何杯カプチーノを飲んだことか(^^)
朝食の後は、メルボルン大学をちょっと見たかったのでメルボルン大学まで歩いて行きました。
どうやらメインキャンパスのほかにところどころ建物が離れて立ってるようでした。
本当に直前までは心はメルボルン大学だったのに、1日で考えてシドニーのマッコーリーにしたけど、これも何かの運命。
もしかしたらここに通ってたかもーって思うと変な感じでした。
そしてあまりにも大きくてメインの門のところで記念撮影でもしようかと思ったけどそれも見つけられず断念。
そのあとはメルボルン博物館へ。
学生証を見せるとただで入れました。
ニューサウスウェールズ州とは違ってビクトリア州は留学生にも寛大♪
かなりInteractiveな博物館でいろんな分野の展示物があって面白かったです。
そして夕方メルボルンを出発して20時に家に到着。
夏休み最後のいい思い出ができました♪
Android携帯からの投稿
