ハヤシオムライス | オーストラリアTESOL留学への挑戦☆

オーストラリアTESOL留学への挑戦☆

教師生活6年目を終え、もう一度留学してTESOLの勉強をしたいと思い、オーストラリアの大学院へTESOL留学を決意!それまでの道のりとそこでの生活をリポートしていきます♪

今日はかけもちのラーメン屋さんの2回目で、さっそくオーダーの取り方を習って、日本で居酒屋さんに行ったときに店員さんがタッチパッドで注文を受けてたような機械を使ってオーダーをとります。もう一個のほうは手書きなのだけど、こっちは手書きにしてるとたぶんお客さんが多すぎて手が回らないからそうしたのでしょう。
ラーメン屋なので、ラーメンのトッピングやベジタリアンや好みに応じて、トッピングをはずしたり、麺も卵麺じゃなくてホウレンソウ麺などもあって、結構細かく覚えて慣れるまでは大変そう。
そしてランチに入ったのは初めてだったので、初めてお弁当じゃない賄いを食べました。
ここの賄いは、お店のメニューから何でも選んでよくて、大好きなハヤシオムライスを注文。

賄いを食べた後は、セール真っただ中のピットストリートを通って駅へ。
人でいっぱい。

そして時間があったので、バイト先の人から教えてもらった花火の場所で途中下車。
さっそく、「Alcohol Prohibited」の看板が設置されていました。
本当にアルコールに関してはオーストラリアは規制が厳しく、万が一こういうお祭りの時にアルコールを持ち込んでいたら没収されます。
そして家に帰る途中、おそらく満月かな?
大学の図書館の前から見えたのでパシャリ!





Android携帯からの投稿