インスペクション&初バイト | オーストラリアTESOL留学への挑戦☆

オーストラリアTESOL留学への挑戦☆

教師生活6年目を終え、もう一度留学してTESOLの勉強をしたいと思い、オーストラリアの大学院へTESOL留学を決意!それまでの道のりとそこでの生活をリポートしていきます♪

朝は今住んでいる地域のインスペクション。
今住んでいるところから歩いて15分くらいで地図で見た以上にちょっと奥のほうで、ここは却下かなーと思いながらお家へ。
そこの家は6人くらいでシェアで部屋もきれいだったのだけどやっぱり場所が遠いので却下。
終わった後も、しばらく「決めた?」的なメールがオーナーの人から来てちょっとびっくり。
断るときは断らないと、日本人みたいに間を読むのは外国人には通じないみたい。

そして今日はディナーからこっちに来て初めてのバイト。
早めに出勤してスタッフの人に、制服のシャツとエプロンを用意してもらい着替えて準備。

ディナーに入る人は賄いはお弁当ボックスを持ってこないといけないらしく、初めての今回は簡易的なタッパーを用意してもらいました。

ホールスタッフの人はみんな女性でいい方達ばかり。
動きに慣れるまでは店長やスタッフの人たちから言われないと動けなかったけど・・・。
なかなかキッチンの「チン」っていう音に反応するまで時間がかかった・・・。
人間、耳も慣れないと音を拾わないものです><

今日は初めてだったのでドリンクのみオーダーをとりました。でも日本酒やらワインやらビールやらたくさんあって、ドリンクだけでもちょっとテンパってました。

10時過ぎに片付けが終わって上がったのはいいものの、自分の家の近くまで行くバスが行っちゃっていて、次は45分後くらい・・・。
仕方なく待ったけど、上がる時間は次からリクエストしたほうがいいかなー。

まかないのお弁当は魚の揚げ物とかがごはんの上にのっていて、魚料理はこっちでは自分でしないので嬉しくて家に着いたのは11時40分くらいだったけど、最初だからいいかってことで食べてしまいました。
次からは食べないようにしないと絶対太りそう。