退職まであと1週間となりました。
と、言っても出社が10日の金曜日迄で十月一杯くらいまでは有給消化となります。
この先に全く不安が無い訳ではありませんが、今は不安よりホッとしたのが正直なところで、周りからはサッパリとした顔をしていると言われます。
何かぁ~楽しそうな顔をしているとも言われます(苦笑)
心がギリギリのところだったんです。
退職願い出した時には気がつかなかったのですが、受理されて1週間程で良く解かりました。
心が疲れていて限界だったんだと……
私は良い歳をして寂しがり屋で人に(社内の同僚、上司みんなですか…)期待をしては裏切られ?ガッカリとさせられ、いろんな事がこの15年で積り積って耐えきれなくなっていたみたいです。
いっぱい、イッパイ心に鎧を着せ過ぎてしまい、身を守る術が逆に重くなって耐えられなくなってしまったようです。
今は夜10時になると眠くなってしまい…気が抜けてしまったのでしょうか?…どんな面白いテレビが有ってもゴロゴロとして寝てしまいます。
これで良いのだと今は思っています。
のんびりと自分が回復するのを待っていようと思っています。
ほんと憂鬱でも無く、不安でも無く、怒りでも無く…
さっぱりとした明るい気持ちでいます。