メーカーお預けだった我パソコンが返って来ましたので、ほぼ1週間ぶりに復活しました。

結局、故障ということで…保証期間も過ぎており、かなり高額な修理代を払いました…トホホっショック!


でも、パソコンが無い生活というのも中々良いかも知れません。

帰宅後、洗濯や片付けが終わるといつもはパソコンのスイッチを入れてボケ~と眺めていることが多いのですが、それが出来ない、好きなTVも無いとなると選択肢は自ずとふたつに絞られます。

それは 【早寝 or 読書】

先週は仕事が忙しかったのと非常に遠い某大学病院の専門外来へ出向いたこともありで疲れて早寝を選択することが多かったのですが、久しぶりに机に“つんどく”になっていた本をあれこれと手にとりながら、これ読んでみようか~という気持ちにもなります。

まあ、パソコンもテレビも無いこんなノンビリとした静かな時間も良いかもという気にもなったのですが、映画の指定も取れず、チケット抽選結果も確認できず、メールチェックも出来ない「不便だぁ~」と痛感する1週間でもありました。


今日は雨雨雨雨

一日降ったり止んだりと鬱陶しい天気でした。

昨日、大掃除も大洗濯もして(床磨きまでしてしまったぁ~)、今日は特に何もすることもなく、すごく見たい映画もなく、見たいTVドラマもない。パソコンが返ってくるのは15時過ぎの予定。

ほとんど一日中、雨音を聞きながら本を読んで過ごしました。

いま、読んでいるのは

The OtherBoleyn Girl by Philippa Gregory

とにかくこれ最高に面白いです。

6人の女性と結婚し、その内の2人を断頭台に送ったヘンリー8世、その2番目の妃となったアン・ブーリンと妹のメアリー(彼女もヘンリー8世の愛人です)、そしてこの姉妹の一族を中心に書かれた小説。

政治にドロドロの愛憎劇。かなり面白いです。それぞれ約450頁の上下巻に分かれていますが、もう夢中で長さが気になりません。

そのうち、感想が書けたらと思います。