我家の猫の額ほどの庭になった“みかん”



今年、柿は全く駄目で、2.3個しか生らなかった。どうしてだろう?

代わりに大きなみかんがいっぱい生りました。

でも、このみかん“すっぱい”ので、家族は誰も手を出しません。ホンと『見るだけ』です。



久々に休み



日曜日に休んだのは久し振りです。

普通なら映画にでも行こう~

という事になるのですが、天気は良いのだけれど…強い北風が吹いていて、自転車は辛いなぁ~と窓の外を眺めながら考えているうちにこんな時間になってしまいました。

今は見たいと思う映画があまり無いというのも事実なのですが…

自分の気持ちに余裕が無いというのも有るのかも。



「プラダを着た悪魔」は私の“見たい心”をくすぐるのだけれど、ブランドに全く興味の無い私には向かないかもなぁ?と足が向かない。メリル・ストリープの評判が良いのでねぇ~ それだけで見られるかな?

「ニキフォル 知られざる天才画家の肖像」も見たいと思うのですが、上映館が“東京都写真美術館ホール”って何処? って…そこで終わってしまっている(苦笑)

来週になればクライブ・オーウェンの「トゥモロー・ワールド」が公開になるので(だだ好きなクライブ・オーウェンを見たいだけですが…笑)楽しみです。

そして12月になればいよいよ「007/カジノ・ロワイヤル」の公開です。私はブロスナンのボンドが好きなので、ある種の「恐いもの見たさ」ですけどねぇ~



さて、先回書いたスカートメーカーから「取締役営業本部長」の名前でお詫びの手紙が来ました。

まあ、書いてある内容は「従業員の対応の悪さのお詫び」と「返金するので手続きしてください」とのこと。

本当にこの取締役営業本部長が書いたとは思ってません。私も良く上司の指示で手紙を書くので… 

まあ、それは良しとしますが、返金手続きの方法も書いてない(きっと手続きしないだろうと思ってのことでしょうか?)し、私の名前間違えてるし…… 失礼だなぁと思う。

ここに名前を出せないので、書けないけれども、ホンとひどい間違えなんですよ。

全く、お詫びの手紙で謝る相手の名前を間違えるなんて…こんな失礼は無いだろうに… 出す前にチェックくらいしたらと思うけど、事務的にクレーム処理しているからこうなるのでしょうか?

私も仕事を持っているので良く解るのですが、私達仕事仲間で「1つケチが付くと、次々とケチが付く」と言いますけど、正にこれですね。

お詫びの手紙で謝る相手の名前を間違えるなんて… ワープロの変換ミスでも笑えない、ひどい間違えなのですょ。



「お金は返してもらった方が良いよぉ」と友人は言います。

この間違った名前の手紙を添えて「名前違ってます。お金返して下さい。」と手紙出すべきでしょうか??

面倒だなぁ~また嫌な思いするのもなぁ~と腰が引ける。

私の悪い癖です。

はぃっ 良く解ってます