昨日、コロナワクチン2回目終わりました


亡くなってる人も多いので、死ぬこともなくはない ので、、大事な物のおいてあるところは旦那に伝えました


死ぬかも死ぬかも という私を 心配した旦那がワクチン接種の送り迎えもしてくれました


ありがたい


昨日の夜から腕の痛み


夜中11時~2時30分まで30分おきくらいに 動悸で目が覚めるの繰り返し。これは更年期の時々あるやつだと思うけど いつもと違って頻脈もあったな、、


無事に朝を迎えられてよかった。

熱もなし。


んー。抗体ついてなさそう。。


私、何年か前に 風疹の抗体がなくて 風疹ワクチンしたのに 抗体つかなかったという経験が、、


おたふくワクチンもしたら、なぜか一ヶ月後におたふくにかかり、ワクチンの副作用なのか おたふくにかかったのか不明だけど とりあえずおたふくの抗体はついた

周りにだれもおたふくの人いなかったから 副作用だと思いたい。。


コロナワクチンは発熱もなく、良かったのか??良かったよね😅

ワクチンした職場の周りは(70人くらい)、一回目で発熱は 二人 38℃。一人は3日続いたそう。夜勤あけで疲れているから長引いたのかな?


2回目は結構 発熱あったようで、カロナール飲みつつ仕事して 切れてくると37.5℃あたりと、倦怠感もあり。


私の同時刻でワクチンした夜勤あけの人はアナフィラキシー既往症ありで一回目は、なんともなかったのに 2回目はアナフィラキシー症状でて すぐさま処置受けてました


夜勤あけは何か関係あるかも…


もう一人は上腕に内出血 バッグのせいかなーといいつつ報告


私は2日目で倦怠感もないけど緊急事態宣言でてるし家でまったり