こんにちは😊yokoです。
私は23歳で結婚しました💒
そこから『自分の事は後回し。自分の事を感じようとしない。知ろうとしない。』
そしてとにかく頑張り生きていました😤
何を頑張るのか?というと
『自分の本音を置き去りにして、自分以外を優先する、またはその誰かに寄り添う』のを頑張っていたんです。
そうする為には
いまの自分がどう感じているのか?
自分がどんな事を望んでいるのか?
いまは心地良いのか?
それとも心地良くないのか?を感じない。
感じていては
自分以外を優先できない、誰かに寄り添う事ができないから…
自分の事は完全無視!
自分の事は完全封印!。 。。でした
その結果…
次女出産直後に自立神経失調(パニック障害)になりました。
…それには下地がありました。
次女出産の4年前に、長女を出産しました。
長女は生後1か月からアトピー性皮膚炎発症
6か月から喘息発症。
どちらも重度で毎日シーツが血だらけになるくらいアトピー性皮膚炎がひどく、喘息は救急車を呼ぶ事も多くて、救急車が止まると
またyokoさんの所だなと、すぐに思ったよと言われるくらい、入院を繰り返していました。
長女出産後から3年間は朝まで眠る事が出来ませんでした。
そんな長女の経験から、まだ起こっていない未来の不安を持ってきて、自分で勝手に『また長女の様に大変になるのではないか😫』と不安を増大していたのです。
つまり
意識が今になく、常に未来の心配に向かっていました。
基軸がいまの自分の力ではなく
過去へ行ったり、未来に行ったりして…いまの自分には力も、可能性も無い!誰かを頼りに生かしてもらわないといけない!
と生きていました。
そして次女出産直後から
いまの自分に力・無限の可能性を取り戻す生活が始まりました✨