こんにちは。
yokoです。
今日は漠然とした不安解決について。
人は日に一万回〜六万回思考していると言われています。
意識をいまここに留めないと知らない間に思考の渦に巻き込まれています。
自分が、「いま、何をしているか」に気づくようになれば、楽しいことは楽しいと思えるようになり、得体の知れない怒りや不安が解消されます。
物事をあるがままに、明確にとらえるということです。
たとえば、いま自分はなんとなく不安だと考えるのではなく、何が不安なんだろうかと問いかけて、「自分はこうなるのが不安なのだ」と明確にとらえるということです。
その為に常に自分を客観的に俯瞰して、自分を観察し続ける。
つまり「いまここの自分の呼吸や、肉体、感情、思考(雑念はストップさせる)に意識を留めて自分への密度を上げる!
自分を知っていく事。
楽しみ、喜び。
でもなんとなく悲しい、なんとなく不安もしっかり感じていく。
ネガティブなものにも蓋をしないでわかってあげていると安心感が生じています。
そうして自分で自分を扱う、コントロールして心地よい日々を送れます。
ぜひ環境に振り回されずに、
自分で自分の環境を作っていける自分に!
そしてどんな時もブレない自分を創っていってください✨
💖自分を自分で幸せにする会💖
どんな環境の変化があっても
自分の人生は自分で決めて自分で創っていく!
その為の力を育てていく会です。
zoom開催
12月24日(土) 11時〜12時半
大阪市・福太んち開催
12月25日(日) 13時〜14時半
🟣参加費
・初回 1500円
・2回目から 1000円
詳しくはamebloからご覧ください。
https://ameblo.jp/cu-mio/entry-12724724555.html
CUでは安心感の中で交流し
本当の自分を生きていく
をモットーに、
医学・心理学・スピリチュアルなどの内容を組み込んだセミナーを開催しています。
詳しくはトップページホームページのコンテンツ一覧からお願いします。
お申し込みはLINE@からよろしくお願いいたします。
ご参加お待ちしています😊⬇️
#自分を自分で幸せにする
#人間力
#創造力
#cu
#幸せ
#自由
#生き抜く
#不安解消
#安心
#筋トレ
#交流
#意識
#身体
#パニック
#鬱
#不登校
#心
#愛
#調和
#自立
#引きこもり
#未来創造
#ミオコーポレーション




