『森のしいたけ農園』を久々に栽培スタート。 | くーしの菜園日記

くーしの菜園日記

駆け出し見習い家庭菜園家、マッタ~リ、ユル~リ、更新不定期なマイペースな日記デス。(-.-)y-~~~ 出来れば『いいね!』や『コメント』してくれたらテンション上がります(^-^)-☆ 基本『いいね!』には、『いいね!』返します。(^^ゞ

コンニチワ☀。
   
今週は少し暖かくなるみたい。
昨日は早生玉ねぎソニックの追肥をしました。
本当は先週に追肥予定だったんですけど先週の様な寒い日にはやる気が起きず今週になってしまいました。
   
   
さて、ブロ友さんが『森のしいたけ農園』をしているのをみて、(たまたま某ホームセンターで安く売っていて)自分も久々に始めてみる事にしました。
調べてみると2015年秋以来の栽培となります。
   



    
今回は栽培容器付を購入しました。
   
   
   
うはぁ~
既に沢山のしいたけが出始めていますね~
   

   
早速水没・・・
本来8時間以上水没って載ってましたが、既に沢山出始めているので5~6時間で切り上げました。
   

   

   

   
   
数日後には、しいたけ祭になる筈です😊🍀🍀🍀