晩成玉ねぎの苗 | くーしの菜園日記

くーしの菜園日記

駆け出し見習い家庭菜園家、マッタ~リ、ユル~リ、更新不定期なマイペースな日記デス。(-.-)y-~~~ 出来れば『いいね!』や『コメント』してくれたらテンション上がります(^-^)-☆ 基本『いいね!』には、『いいね!』返します。(^^ゞ

コンバンワ🌃。
 
寒くなりましたね😅

そろそろ晩成玉ねぎを植え付けたいのですが、いい苗が見つかりません。
 
苗を種から育ててないのでホームセンター頼りなので仕方ないと言えば仕方ないのですがもう入荷予定は無いとの事・・・。
売ってるのは割高なポットに入ったものだけでしかも状態は全然良くない😞⤵
 
そもそも晩成玉ねぎを初めて育てる予定なので植え付け時期にこんなに苗が売って無いとは予想外です😏💧


 (左は早生玉ねぎソニック)
 
畝は準備出来てるんですけどね・・・😖
   
少し日にちをおいて、もう一度巡回してみますが、期待薄。
 
他の作物を考えようかな。
この時期植え付けれるものあるだろうか・・・
とりあえず調べてみよう🙀🍀🍀🍀