8月に思うこと

広島県人の私の8月6日は原爆投下の日です。8時15分


そして私は被爆2世になります。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

父親が通学中の橋の上で被爆したとのことで一緒に通学していたお友達は橋から落ち流されたとのことでした。


父親にはまだ被爆跡ケロイドが残っています。昔、私の子どもたちは学校の修学旅行は広島でした。その教育の一環として戦争体験の話しを聞くという課題が有ったとのことでしたが、私の父親にその話しを聞くべきか?悩んだと後になり話してくれました。


戦争体験や火傷跡の事を子どもながら辛い話しと想像したのでしょう。




パタパタ折り鶴おすましスワンを作ってみましたニコニコ


パタパタ折り鶴 折り方 


朝の情報番組のシューイチでパタパタしていたので検索🔍してみました。