最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


物忘れ…酷くなってます。
何時もの順番が違うだけで
あれっ?何やったっけ?

動ける内に、頭が確かな内に。


梅酒を漬け込みました~指差し飛び出すハート

梅1Kg:氷砂糖1.2Kg:ホワイトリカー1.8Lの割合にしました。

3L瓶にタプタプです😅


知らんけど知らんぷり初梅酒漬けです。


梅干しは申年に始め申年にやめました。12年ほど作りました。


重石も最近は便利な物が有るのですね。


 

 

梅干し作りの紫蘇は生の物より塩もみした便利な物が売ってます。

自分で塩もみしたら手が真っ黒になりますよ~


因みに昔ケーキ屋で勤めていた時にクリスマス時期にイチゴ🍓のヘタ取りを沢山しましたら、それも手が真っ黒になりました。


 

 



 

 



 

 

娘は梅干し作り始めたかな?