本日は孫たちと梅狩りに行きました。



楽農生活センター


娘が梅干し作りをしたいとのことで一緒に行きました。



先ずはお昼ごはんとセンター内のピザのお店にです。

其々、サラダとドリンクのセットであんぐり大枚!諭吉さん💦


2Kgくらいのつもりがオイオイ泣き笑い皆で4Kg弱。少し返却しましたが結局、家も1Kg頂き梅酒にする事に。


引っ越し前のお家で梅干しは漬けていてザルやら重石やらを保管していましたが、ここに来る時に全て断捨離したところでした。


又々、ザルやら瓶やらエトセトラ…悲しい


おじいちゃん夫、「梅酒、買え!」


父の日は娘は既に蕎麦を送る様にしたそうな。


梅狩り代金もスネかじられ…


毎度、ありがとうございました。