いま気になってること

 今朝の会話。

おばあちゃん詰替えのキャップ開けが出来ない。と何時も出張で居ないが、この6月は当面自宅待機の夫に頼んで見る。

おじいちゃん開かんわ、布か何か持って来い。

おばあちゃんそんなん持って来るくらいなら頼まんわ。

探している間に、

おじいちゃん開いた。


段々と力が無くなって来ている。


掃除機かけをする。

キッチンのゴミ箱がキャスターが付いていない為、イチイチちょっと不満邪魔。


訪問介護に行ってる利用者さんのお宅ではキャスター代わりに雑巾を置きその上にゴミ箱を乗せてる。


家も真似させて頂いていたが、やはりキャスターがあったらな~真顔



画像はお借りしました。
↑こんな感じの物をホームセンターへ探しに行きました。

高い!あんぐり

100均の鉢等を乗せるキャスター台を買い板とで夫に作って貰いました。

写真を載せるほどの物では無いですが💦充分です。

ありがとうm(_ _)m

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する