5月ももう終わり

 

 雨降ってきました。

昨日の孫の落書きも消えています。

*水で消えるチョーク


昨日の朝より娘から電話でした。

お母さん「今日、暇?予定無い?」

おばあちゃん「特に無いよ」

お母さん「そっちへ遊びに行って良い?」


末っ子の孫の姫ちゃんが家の駐車場前の私道で遊びたいとのこと。私道にはフェンスが有り外遊びの遊具が安全に遊べる様です。…ベーブレード?真顔知らんけど。


その間、他の孫たちはヒラキのお菓子館へ連れて行くことに。


帰宅するとお留守番の娘たちは居ません。近くの公園?…居ません。ラインし帰ってくると水で消えるチョークとやらを買ってきました。



うさぎクッキー姫ちゃん「水で消せるから道に描いても良い?」かと。


良いよ。居間から見えるテラスでも良いよ。

 

 うさぎクッキー姫ちゃん「明日は雨やから」と小さきながらも気遣いですね。


来週は他の孫の運動会のようです。今年はコロナ対策も無い何時もの運動会になるようです。


5月も終わり。来週は6月。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する