なんちゃって松茸ご飯は如何に😁


香り松茸、味シメジです。

なんちゃって松茸ご飯の香りは残念ながらシメジの炊き込みご飯です。


まぁ、それなりに美味しく頂きましたよ👍️



こちらは、先日お隣さんから頂きました栗🌰で作った栗ご飯です🤗


鬼皮&渋皮を剥くのが大変な生栗です💦

ネットサーチ🔍️致しました。

何でも近頃は検索ですね😁


栗をそのまま冷凍庫に一晩ほど保存して食べる時に冷凍庫からボールに出し熱湯を栗がヒタヒタにかぶる程度に5分浸け込む。その後に鬼皮から剥くとアラ🎵☺️簡単です。鬼皮が剥けたら渋皮は普通に問題無し😁後は水に浸し灰汁抜きで完璧😃✌️


この方法が一番楽だそうです。

栗の皮剥き 簡単 冷凍編 


普通に炊飯器にお米と普通の水加減で一緒に栗を入れ炊きました。


栗ご飯も美味しく頂きましたよ😃

お好みでやっぱり胡麻塩かなぁ🥰