さてさて始まりました傘作り☂️

集まった人数は12人
(おひとり都合がつかず欠席)

一斉に始めるのはお互いパニクってしまう
だろうな〜     どのように進行しようかと考えながら行き着きましたが、
結局いつもの「どうにかなるさ〜」
の出たとこ勝負てへぺろ


先ずは、いつものように丁寧に(?)
レクチャーしながら


おっと!   針穴に糸が通らん⁉︎
(そこは私に言われても辛いもんが...ガーン)

っとそこへ  ちと お若い方が
「ハイ🙌  私が通します」 
 うーん    ナイスフォローグッド!



うまい具合にテーブル二手に分かれ




参加者同士  仕立て方を確認しながら



傘骨に傘布を差し込んだところで
グーッと開けば  形が見えてきましたねラブ
あとちょっと👍

始まった頃はヒーターに抱きつきたいくらい寒かったんですが

終わるころには障子を開け放すくらい暑く
ひんやりした空気が心地よく照れ


始めること2時間ちょっと
ワイワイ賑やかに皆さん出来上がりましたチョキ
素敵でしょ〜〜❣️ラブ



こちらからの傘の画像は参加された方のを拝借しました👇




ギャラリーの広縁で仕立て上がった傘をパチリ📷



こちらは50年前のお母様の羽織から

参加された皆さん  大変喜んであったと主催者の方からお聞きしました。🙌

年明けにまたお願いします とも仰ってくださいました   ありがたいラブ恋の矢

またここから御縁が繋がりそうです。





[番外編]

青井阿蘇神社の参道にこんなプレートが


熊本といえば球磨焼酎ですよね〜〜ラブ
これから1つずつ制覇して行こうー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶