なんか急にさぶくなってきた感じの文化の日祝日

うちの両親にとって初孫である甥っ子誕生日ヒヨコ  あの日から24年…その二ヶ月後にうちの長男の誕生ドキドキ 里帰り出産で両親バタバタでしたチョキ

先日、本屋で見つけた雑誌にチョー簡単なラグランのジャケット しかも型紙付があったんで購入して早速仕立ててみるニコニコ




 表側の生地はメルトンに和紙の紐が織り込んである珍しい生地


ずっと前に購入するも何を仕立てていいのかが難しくいつも悩んでおりました( ̄∇ ̄+)

裏側に使用したのは銘仙

表は厚地の生地 裏は薄手の生地

色々細かな計算が必須
これを怠るとヒェ~叫び なんじゃこれっと残念な事になる

朝から取りかかり昼には出来上がり♪

チョー簡単なんでお教室でおしえようかな音譜