この投稿をInstagramで見る

自分のアメブロ久々に読み返してたら 懐かしい作品の掘り出しがありました😁 恥ずかしい作品ですが💦 成長記録として紹介します😊✨ 画像2〜3枚目の シーグラスのネックレスは 初期の作品スタイルでした😊 ネイル素材を使って ペンダントトップを飾って トップコートでコーティングするって スタイルだったのが懐かしいw 4枚目の画像では 穴を開けてチャームで 飾るというスタイルでした💦 マリン系チャームでシリーズ別に 作ろうとしてたのを思い出しますが 今ではスターフィッシュが完全に 定着してます🥰 ちなみにタツノオトシゴは 子宝、安産の象徴です🤔 5枚目のは一昨年の クリスマス商戦に向けた 赤と茶色のシーグラス😅 ネックレスは花座をフレームにして 茶色のはネイル用のホイルで 金箔みたいな感じに仕上げ ゴージャス感を出したかった作品😅 シーグラスで冬物って厳しいので 赤と茶色の暖色系に逃げた感じですね💦 6枚目からは作品の意識が変わります🥰 昨年の秋物商戦ハロウィンピアスですが 少しこだわりを捨てて、 ハンドメイド本来の 温もりを感じるような、そこに 可愛らしさを求め始めた感じです✨ さらに7枚目ではシーグラスに カービング加工する技術を知って クリスマスツリーピアスを作成😊🌺 こちらは昨年の冬物ですが まだ非売品扱いです😅 作って満足しただけで💦 やはりスターフィッシュのチャームに 助けられてますが、意味合いや シーグラスとの相性はいいので こちらはこだわりですね😊✨ 8枚目はガチなカービングして 加工したドルフィンテール一作目♡ 角ばった物から最後の画像みたいに より輪郭や曲線にこだわった感じです🌺 最初のネイルシーグラスから かなりの進化だなぁって 改めて思いました🤔 頑張って売れるもの作ろうとか、 売れないからコレ辞めようという そんな職人的な考えよりも、 作品の成長を自分で楽しみ、それが 色んな方々に可愛いと評価して頂いて 嫁いで行く様子を見ることが、 この上ない幸せだと思います🥰 必要なことは自分が持っている 作家や屋号と作品とのイメージを どれだけ近づかせられるかなのかなと✨ 私はシーグラスに美しさを求めたいのと 沖縄が好きなので、そのイメージを どうやって融合させて行くのか🤔を 追求しながら考えて作るのが好きです♡ 天気の良い日に『祭りのあと風』を リピートで聴きながら😊🌺 この先、どんなシーグラスの作品に 出会えるのか自分でもワクワク😍✨ これからも作家活動頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧ ちなみに改めてお伝えしますが、 女性的なイメージの作品ばかりで、 勘違いされやすいのですが 私は男性作家ですので😅 非公開ではないので隠しませんが Tufancyのイメージを あまり崩したくないので あえて公表してません😁 ではではこれからも、 応援よろしくお願いします✨✨ #茨城県 #茨城 #大洗 #阿字ヶ浦 #水戸 #笠間 #石岡 #桜川 #委託販売 #ねことひだまり #シーグラス #ビーチグラス #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #海を感じる #海を感じるアクセサリー #サーフ #海が好きな人と繋がりたい #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #seaglass #beachglass #beachcoming #surf #seaglassaccessory #seamarvel #sea #beach #beachjewelry #handmade #handmadeaccessory

Sea*glAss工房“美fancy”さん(@thufancy_mio)がシェアした投稿 -