FXを株と同じように、通貨の値上がりで儲けるものだと思っていませんか?そのような短期の取引が主だったものであることは間違いないです。


しかし、FXにはスワップポイントによる、長期で利益を出す方法があります。


なぜそのようなことができるのか?仕組みは簡単です。


組み合わせたそれぞれの国の政策金利の差で儲けを受け取るわけです。


たとえば円ドルで取引するとして、日本の政策金利は0.1%、アメリカの政策金利は0.25%です。


その差である0.15%分の金利がプラスとなります。


しかも日単位でその差で生まれる利益が受け取れるのです。


日々の値動きに注目せずとも利益が発生します。




とはいえ、取引先の国の政策金利は把握すべきでしょう。


たとえばアメリカは、リーマンショック以前は政策金利がなんと5%前後だったのです。


それが現在0.25%になっています。


そんなに頻度が多いわけではないですが、このような変化に機敏になるべきだとは思います。


通貨ペアによって金利が変わるのはもちろんのことで、そうなると一日に発生するスワップポイントによる利益も変わってきます。


ここで受け取れる利益というのは、FX会社によって変わってきます。


スワップポイントの高さを売りにしている会社もあるので、よく調べて選べばいいでしょう。




【投資について知りたいならこちら】
http://www.jiaa.or.jp/
投資運用業および投資助言・代理業についての情報サイトです。

【用途別のキャッシングプランなら】
http://www.purpose-of-using-money.com
キャッシングと一口に言ってもは用途によって様々なプランが存在します