あけましておめでとうございます | みみのブログ

みみのブログ

宝塚歌劇団、宝塚OGの方の公演、外部公演など観劇した舞台やコンサートについて書いてます。時には日々の出来事も記録として書いています

今日でお正月も終わりですが


明けましておめでとうございます


昨年の大晦日はテレ東の『年忘れ日本の歌』を


最初から最後まで見てしまいました


私達夫婦も昭和の歌は懐かしく


この世代の歌はほとんど知っている


年代なのだと改めて思いました


ドリフターズの3人


加藤茶さん78歳、仲本工事さん80歳


特に高木ブーさん88歳はお元気で


背筋も真っ直ぐ


昔、母のお付き合いで行ったコンサート


菅原洋一さんも88歳で背筋が真っ直ぐ


声も出てらっしゃいました


テイクアウトのお寿司を頂きながら


ゆっくり年越ししましたニコニコ


今年のお正月は来客もなく


お節料理も頼んでいたので


お料理に追われることもなく

過ごしました


お節は和洋中の3段重


家では作れないようなのも入っていて

お品書きを見なから

「これ何?」「これ美味しい」なんて

言いながら頂いたので

頼んでよかった~と思います

ご飯系は今年は押し寿司を頼みました
こちらで1人分です

こちらも美味しく来年も頼んでいい感じでした

あと大晦日に隣りの駅ビルまで買いにいった

ハタハタ寿司(ちょとピンぼけ)
母がいつもお正月は父のお仏壇に供えて
いたので
今は私が引き継いでいます

あとはハムや焼豚やお刺身等

今年は主人が退院したばかりだったので

揚げ物は作りませんでした

昨夜になって息子から「明日帰る」と
連絡がきたのでびっくり

普段牛肉なんて食べてないだろうと思い

牛肉を買いに行きだいぶ奮発しました~

なので

今日はお節の残りとすき焼きにして
終わりでした

箱根駅伝も昨日、今日とずーと見れて

ゆっくりできた今年のお正月でしたニコニコ

昨年から始めた翌日日記の手帳も

新しくしました
スマホのカレンダーで日程などは
管理してますか

最近、字を書くことに衰えを感じたのでショボーン

スマホとは別に手帳にも

予定、夕飯の献立を書いていますニコニコ

先ほどちゃぴちゃん出演のドラマを
見ました



戦争時代のお話しですが

二宮くんとイタリア人の会話がコメディぽくて

重くなったり悲劇的なことはなく

お正月に見るにはよいドラマでした😊

 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

明日から通常に戻りますが

新年早々から

今月は病院通いが多くなりそうですぼけー

今年は寅年、私も秋には還暦を迎えます

第一に健康、第ニに健康を気をつけて

観劇、プチ観光、ランチ、ショッピングなど

心の栄養も摂取して

穏やかに、平和に過ごせたら

いいな~と思います

今年も

「あっ!! ブログ書こう!」と思った時に

更新続けていきたいと思いますてへぺろ


今年もどうぞ宜しくお願いします


ではではまたね~🤗🤗