知る人ぞ知る知らない人は知らない | あきたこまち

あきたこまち

釣りとサイン読み馬券と独り言

知る人ぞ知る
知らない人は知らない

あたり前だのクラッカー

朝からおやじギャグかょ(笑)

先週末はやる事てんこ盛り

黄砂で車が激汚れ
ガソリンスタンド
オープンと同時に突撃

7時でこの状態😢


ここは
タオルセットを貸してくれます
室内用
ボディー用2枚
ホイール用
タイヤワックス

ふき終わって帰る時にはあまり
並んでなかった

終わって家に帰ったら
司令塔から
精米を仰せつかり

いちほまれ
18kg
中途半端な重さ😆

やっとタイトルの
知る人ぞ知る

人はほとんど通らない
直売所

里山に
ポツンと

お目当ては
こちら


です

良さげのを2本選んで
お持ち帰り
お金はちゃんと払いましたょ
あたり前だのクラッカー

もうトンボが
とんでた

自宅から往復

4000歩


あく抜き

見た目は伸びすぎに見えますが
とっても柔らかいんです

メニューは割愛

そろそろ釣りの準備
もしなくちゃなので
その前に
冷凍庫の整理

夕飯のおつまみ

イカも溶かして
塩コショウで
マヨネーズ炒め
画像撮り忘れ

午後は
娘1号の納車に同行

この日は
13台も納車
だったらしい

家に帰って
自動車保険の車両入れ替え
手続き
車両保険目一杯にして
4000円弱返還
安全装置の分ですかね

その後妻とどこかに
出かけた😆

日曜日は
久しぶりの釣り道具いじり

おしりのカンナを抜いて


「駿パパさん」の
最強タコフックに
付け替え

補強して
あとはタコベイトで
お化粧すれば
タコ(爆)釣間違い無し😁

折り畳み自転車も
グリスアップして
準備万端

や~忙しい週末でした

謎肉のその後

画像枚数オーバーで貼れないので

色々試した結果は
後日アップしま~す

連休はどこ行っても
混んでるでしょうね😉

今週はヘビーな案件が
無いので
比較的気が楽だ(笑)

先日

テレビ朝日で

朝メシまでと言う番組が有って


100年続く惣菜屋を切り盛りする
80歳の女性店主に密着!!
と言うタイトルで

 このおばちゃん
配達や配達先の高齢者 
から公共料金の振り込みも
 頼まれるそうな 

婆さん配達したら
 これぞ
ウ-婆イーツ
Uber Eats
って
言ったら 
一同
シ~ン

 おいら
もう一つ 
ユーチューブに婆さん登場する 
ユーチュー婆~ 
YouTuber
ってのもあ
るよって言ったら
 一同 
ハイハイ 
しょうもな 
ですっ
て 
食事が一気に冷めた(笑)

 と言うしょうもない話でした

さ~今日も一日
ラジオ体操から
始めるぞ~
オッ!