メロンのざぶとん | あきたこまち

あきたこまち

釣りとサイン読み馬券と独り言

先日都内でアポが有って
エントランスには


こんなツリーも設置
してるビルで待ち合わせ

それにしてもここの地下駐車場
月極エリアには
ランボルギーニ
フェラーリ
マセラッティ
目ん玉飛び出そう
高級車が20台はとまってますょ


一方庶民のおいらは
メロンの座布団
😆

静岡県袋井市から
頂いたクラウンメロ
(通年対応)

座布団みたいなのに包まれてた



12月10日が食べごろってなってましが
        14日まで追熟  
熟女かよ

届いたのが


白上級って表示になってました

とってもジューシー
甘さもばっちり
歯がいらない、
飲み物レベル
😆

クラウンメロンの
等級ってちょっと変わってて


たいへん美味しゅうございました

このリンゴも美味しかった
(岩手県産)
黄色系のは
柔らかいのが特徴ですけど
かたくて糖度も高い品種です

もうひとつ

画像撮る前に食べちゃいましたけど
明秋
(青森県産)
っていう品種

糖度も高くて
めちゃくちゃ
硬めなんで日持ちする
ネットで検索しても
見当たらない


話し変わって

時節柄
粗大ごみ
の話

おいらの生息地域は
粗大ごみを無料で
回収してくれます
回収センターに電話で申し込み 


(座面の生地は3回ぐらい張り替えたかな)
こんな感じで名前をかいて
紙を貼っておくだけ
冷蔵庫
洗濯
テレビ
以外はOKだったかな?

以前燃えないゴミの日に
ボーリングの玉を
出した人がいて
流石に回収されず
自治会で近くのボーリング場に
依頼して処分したことが
有りました

おいらもそのうち
紙を貼られて
ほうり出されてしまうかも

多分もっていってくれないね
😖💦

買い替えたのが
夫婦円満
になるように🤣
(嘘っぽい)

椅子が回転する
円形ダイニングにチェンジ
ちなみにテーブルは回りませんょ
(笑)


世間は忘年会シーズン
真っ只中ですかね

気温が目まぐるしく変わるので
皆さん体調には十分お気を付けて
お過ごしください


U^ェ^U