Amebaからのお告げ (笑) | あきたこまち

あきたこまち

釣りとサイン読み馬券と独り言

今日の
Amebaから
こんなお告げが(笑)



そこそこ頑張ってる
自分にご褒美?
美味しいものを食べる?
自分を甘やかしてあげる?

とな😃
てな事でお告げに従い
今日は午前中で
終~了😂

お昼は


何時もながら
ブレの無いビジュアル
(今日はスープが少ないょ)
ブレてるじゃん😆

9月に食べた時


4月に食べた時

今日のは
スープが少ないでしょ?

8月に価格改定が有ったので
焼豚ラーメン
1140円
おいらのラーメン価格
許容範囲だな😉

おいらは両手を超えると
数えられないので
焼豚は多分
15枚超えてる?
と思われる(笑)


安上がりなご褒美です

美味しゅうございました!

マスク美人の熟女が
(たぶん取っても美人)
3名テキパキ接客対応してましたょ😁

これだけでは何なので

これから
大掃除強化月間を迎える
皆様に

先日わが家の
追い焚き配管の洗浄レポートです

Amazonで
こんなの見つけて


(現在は通常プライスです)

長年ジャ○で洗浄していましたけど

昨年ぐらいから洗浄しても

追い焚きやお湯張り時に

黒いポツポツ汚れが

出てくる問題が・・・


ジャ○使っても

全く変わらなかったので

業者に頼もうか思案中でした


こちらがめちゃくちゃ

凄かった


素人のおいらが使っても
プロ仕様


A剤(2回分)

B剤(2回分)

かき混ぜ棒

小さなブラシ

吹き出し口容器




吸盤が付いているので
容器をこんな感じに装着

ハウスクリーニングの
会社が開発した商品

使えるタイプの仕様は





わが家の洗浄結果は
あまりにもカオス状態だったので
割愛します🤣

こちらに開発した会社の
YouTube動画を貼っておきます



かなりヤバい😞💦

追い焚き配管の
緑青や湯どろ見たなのが
ジャバジャバ出て来ます

アレ?
商品名が違う😆

じゃぶじゃぶ出てくる

だな
今まで見たことない
緑色の濁り水が出てきました

 2回ほどすすぎの追い炊きと
給湯して廃棄で完了

全く浴槽に異物が出なくなりました

錆びによる銅配管の
注意書きも有るので
検索確認の上実施下さい

全く汚れが出なく
なりましたょ😆👍️✨

ちなみに
汚れた配管の雑菌数は
公衆トイレの床面と同じ
らしいょ



と言うことは
おいらは今まで
公衆トイレで
お風呂に入ってたのね

ちなみに
我が家の女子部は
真冬でもシャワーなので

湯船につかるのは
おいらだけです

ョ~
😂


今日は
早目にお風呂準備して


皆様おだやかな週末
をお過ごしください

U^ェ^U