Go To やっぱり・・・ | あきたこまち

あきたこまち

釣りとサイン読み馬券と独り言

皆さん
連休は
如何でしたでしょうか

私は
父の十三回忌法要があり
23日から25日まで
秋田に帰ってました

常磐道~仙台利府~東北道
高速は行きも帰りも
ガ~ラガラ

こんなにすいてるの
見たことが無い

人が動かない=経済停滞

と言うことで


帰りの
南相馬鹿島SA



お昼の12時
人が居ないん
ですょ





25日は相馬野馬追
だったけど無観客開催
だったんですね


ここのSAは
手作りのおにぎりが
豊富でまよいます



これ美味しかったァ



田舎の水田には
無数の



トンボが見えてましたが
写らないので
接写にて


そして



昔はヤマメが
手づかみ出来た川

源泉掛け流しの温泉


無色透明で
においも無い

カルシウム
ナトリウム硫酸塩泉

利用料は

なんと

150円ですョ

こんな温泉♨️
家の近くにあったら
毎日通いますよね


2日目の朝
管理人さんに

◯◯さんの弟さん
だすべ?


え!
わかりますか?

管理人さん
田舎はどんだスか?

田舎の変わらぬ
風景は癒されますね


中学卒業後高校は
下宿生活だった
私には
10歳近く歳が
離れてるであろ
この管理人さんが
誰かわかりません
😢

家に帰って兄に話したら
隣村の人でした

悪いことは出来ませんね
😆

残念なことに
秋田県は人口減少率
トップ

限界集落を越え
すでに
消滅集落に
なりそうな
村もあるんですょ


コロナの影響下で
介護従事者の家族すら
法要に参加出来なかったり

通院中の家族が感染防止で
欠席だったり

色々影響有りましたが
無事法要が済みました

オリンピックが予定通り
開催されていたら
違う意味で
身動き出来なかった
かもしれませんけど

第二波感染拡大の
ほんの入口です
手洗い
うがい
マスク

気をつけましょう