皆様ごきげんよう❣️

 

 




豊かになっていく体験実践中の、岐阜在住アラフォーママ(kayoko)ですニコニコ







少し早めのお盆休みで私や旦那の実家に帰省して、お墓参りをしてきました😊






先日のブログでの先取りしたご褒美が、こちらのフレンチレストランです💕









久しぶりの重めのコース料理と、連日のハレの日お料理や外食が続き、帰ってきて体重計に乗ったらなんと1キロ近く増えているじゃないですか😱





今日から節制しようと思います😅





ちなみに先日自宅で気軽に出来るエステ機器を購入しました❣️





なので早速使ってみたところ、なかなかの刺激で期待できそう😊





また効果の程をお伝えできたらと思います😉







さてさて今日も豊かさのお話、していきたいと思います❣



image



今日のテーマ、出来るか出来ないか考えてしまう事についてです。





やりたい事ややってみたい事はあるんだけど、できるかどうか考えると中々前に進まない事ってありますよね?






今日はこんな、ちょっと大変かも出来ないかもって思ってる意識を、私はこれがやりたいのかやりたくないのかで考える癖に変えちゃいませんか?というご提案です。





やりたいかやりたくないか、更に言うと、やるかやらないか決める、という事です。





やりたいからやる、と決めればあとはその方法を考えて動くのみなので、とりあえずは前進できますよね?





もちろん失敗したり、やってみてやっぱり無理だった、とかあるかもしれませんが、でもやった事で前進しています。





これがやる前から、出来ないかもとかって考えだすと、思考停止状態になってしまうので結局動けない自分になるのです。





出来るかどうか迷った時にはぜひこの思考で、やりたいかやりたくないか、やるかやらないかさっさと決めて前に進みましょう😊





今日も行動あるのみです💕





それでは今日はこの辺で❣

 

 


 

今日も見に来て下さり、ありがとうございましたラブラブ

 

 

皆さんのいいね!とフォローが私のやる気の源です。

 

 

FBやインスタもしてるので、ぜひ覗いてみてくださいね❣