皆様ごきげんよう❣️

 

 



豊かになっていく体験実践中の、岐阜在住アラフォーママ(kayoko)ですニコニコ





実は私、習慣になっていたあるものを先月後半からやめたのです。





何をやめたかというと、ビリーズブートキャンプ(笑)





週に2回程のペースで半年近くしてたんですが、あまりの暑さと、かなり時間がとられてしまうのがネックだったのが原因でやめることにしました。





ただ、結構な運動量だったので、これに代わるエクササイズがしたいなぁと思い、前から気になっていた筋膜リリースをしようと思います🤣





で、昨日楽天でポチッとしたので、明日到着するみたいで楽しみです💕





いろいろどれにしようか迷ったのですが、オススメとか見てこれにしました⬇️😊








またこれで、目指す体型に近づくのか⁉️





さてさて今日も豊かさのお話、していきたいと思います❣



image



今日は豊かさというより、お陰様で快眠出来るようになったのでそのご報告です❣️





皆さんは快眠、出来てますか?






私はここ数年は寝つきが悪く、さらに今年になって夜中に目が覚めたりで、なかなか朝までぐっすりと眠れる事が少ない人だったのです。





以前のブログにチラッと載せたような気がするのですが、今住んでいる仮住まいの賃貸がとても狭いのですが、私の部屋を作ることが出来て(以前は子供部屋兼物置だったところ)、そこで寝る事にしたのです。





それに伴い、夜の過ごし方も少しでも理想に近づけながら自分なりに出来る範囲で照明を考えたり瞑想したり、軽くストレッチをしたりして寝るようになったところ、なんと今では布団に入ったらすぐに眠れて、しかも朝まで起きる事なくぐっすりと眠れるようになったのです💕





1人の部屋なので、寝る前も起きてすぐもバタバタする事が無くなりました。





昼間の時間はまだまだ改善の余地ありですが、朝と夜はかなり良い感じの時間の使い方が出来てます😍





これだけで眠れるようになったとは、驚き&嬉しすぎます‼️






もし、私に似たような方がいらっしゃったらぜひお試しあれ❣️






ちなみに普通に8時間睡眠するのと、ぐっすりの6時間睡眠は同じくらいとの事です。






なので今日も寝る前のストレッチをしっかりとしていきたいと思います❤️






それでは今日はこの辺で❣

 

 


 

今日も見に来て下さり、ありがとうございましたラブラブ

 

 

皆さんのいいね!とフォローが私のやる気の源です。

 

 

FBやインスタもしてるので、ぜひ覗いてみてくださいね❣