嬉しすぎる振り込み | 年収ほぼ0自営業旦那とアラフォーOL +息子2人の日常

年収ほぼ0自営業旦那とアラフォーOL +息子2人の日常

38歳・OL(現在育休中)・既婚
自営業で年収ほぼ0のゆるい旦那(ADHD疑い)、体外受精で授かった4歳と1歳の息子達との4人暮らし。
家計管理初心者。

おはようございます。

産休中の日課となっていること。

それは



ネットバンキングの残高照会

色々と申請があったので、振込まだかなー?と

残高照会が日課に。笑

そして今日も照会したところ、嬉しい振り込みがラブ





児童手当の特別給付金10000円が振り込まれてるーラブラブラブ


そして、実は少し前に申請していた、医療費控除の還付金も振り込まれています。

その金額…


73,147円!!!

大金!!!! 


過去2年間に遡って医療費控除の申請をしようとしたのですが、

前年度は旦那の収入もほぼなく、

そして、私も長男くんの育休中のため、

返ってくる税金がないことが判明笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

確定申告しても意味ないと言われたので、

やりませんでした。

恥ずかしい滝汗滝汗滝汗


しかし、今回は復帰後で、しかも不妊治療を

行っていたため、医療費もすさまじくゲロー

しかしお陰で次男くんを授かることもでき、

こうやって確定申告をする事で、

しっかりと税金も還付されましたチュー

ちなみにこの口座は貯蓄専用口座ですが、

1年に1回だけ、振り込みをしています。

それは…


さくらんぼお取り寄せ


大大大好きなさくらんぼを毎年お取り寄せしていますラブ

HPもない山形の知り合いの農園のさくらんぼ。

毎年1.2キロお取り寄せしていましたが、

今年は出産のご褒美として、

嫌っていうくらい食べたい!!

という強い強い気持ちから、

なんと…


6キロお取り寄せ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きニコ


そのうち2キロは義実家へ。

その金額が、

29,540円。


さくらんぼに約3万って頭おかしいと思われるかも。

実際言われたし笑い泣き

でもいいんです!

そして

画像逆だ滝汗


もうね、粒の大きさがスーパーのさくらんぼの倍。

とーっても美味しかった酔っ払い酔っ払い酔っ払い

16パックのうち、6パックは贅沢にも冷凍して、

あと残り2パック。

4キロでもあっという間に食べ切りそうです。

で、そのさくらんぼの振込先が

貯蓄用口座と同じ銀行のため、

振込手数料節約のため、

1年に1回だけここから振込みをしています。

残高は…

6,658,981円

順調に増えている爆笑

だいぶドンブリ勘定ですが…

増えてるからオッケー!

でも、これからお給料がないので…

どうなるか…




旦那よ、早く生活費を入れてくれー(切実)