D20 インプランテーションディップ⁉︎ | 年収ほぼ0自営業旦那とアラフォーOL +息子2人の日常

年収ほぼ0自営業旦那とアラフォーOL +息子2人の日常

38歳・OL(現在育休中)・既婚
自営業で年収ほぼ0のゆるい旦那(ADHD疑い)、体外受精で授かった4歳と1歳の息子達との4人暮らし。
家計管理初心者。

本日の体温 36.66℃。
{587099CC-E485-4DDD-9E1D-D320882D808E:01}

高温期に突入して、体温がグングン上がって(といっても、私の場合、大して高くないけど…)いっていたのに、D19の昨日、突然ガクンと36.32℃まで下がりました。

あーあ、今回もダメかぁと思っていたのですが、希望の光が!!

インプランテーションディップ

というものがあるらしいんです。

インプランテーションディップとは …

生理周期の高温期に訪れる一時的な体温の低下のことです。高温期の途中に体温がぐっと下がる日があります。これがインプランテーションディップです。

インプランテーションディップは、精子と卵子の受精卵が着床したことを意味し、この影響でホルモンバランスが変わるために体温が下がる現象が起こり、いわば妊娠を示唆するサインと言うことができます。(ネットより引用しました。)

えーー!

て事は私、妊娠したのー?←単純

まぁ口開けて寝ちゃってただけって可能性もありますしね。

何とも言えませんが、そんな事もあるらしいです。

そうやって言われるとちょっと期待しちゃうな。

最近冷たいものばっか食べてるし、いつの間にかお腹出して寝ちゃってるし(←おい)、あと1週間気をつけよう。