【 9月17日 敬老の日 】
まだ先の事とは思いつつどこからか影が近づいてくるような・・・・
先週は、公私共にゴタゴタしていて 金~日とランはお休みです。
せっかくの連休で走りこんでおきたいところでしたが 
そんな訳で今朝は久しぶりで20キロ走にチャレンジ。
三女の部活を見送って6時56分にスタートです。
三女もお友達も ユニホームを新調して・・・今日から試合もユニホームで参加出来るようです。
みんな・・・荷物が重すぎて行く前から疲れきっている様子・・・試合頑張ってね
ここ数日、朝は比較的涼しかったので今日も大丈夫だろうと思っていたら
あらら・・・・・日差しは強いし体感温度もかなり高そう。
キロ5分30秒を目標にスタートです。
9/17(月) 20km 1時間48分36秒 5' 25/km
( 9月度距離累計 94.5km )
( 5km毎 27' 00 ⇒ 27' 20 ⇒ 27' 59 ⇒ 26' 17 )
10kmまでは順調に走っていましたが
10km過ぎから・・・「今日は15kmで止めたら」 と悪魔のささやきが
確かに10km以降は暑さの影響もあり辛くなってきました。
給水して、頭から水を被って何とか20km完走。
寒い時期は平気で走っていたのに・・・・と思いつつ(笑)

ついに新記録達成
まあ 走り終わったあとの数値なのですぐに元に戻りますが。
スタート前 59.5kg ⇒ 56.9kg
20km走ると 2.6kgも減るんですね ( ほとんどが水分ですが )


新宿駅で 189系に遭遇
「 特急あずさ75号 」 松本行き
やはり国鉄色の特急は良いですねえ・・・
臨時運転ですが指定席は満席とのアナウンス
自由席3両は、50%程度の乗車率
乗っていきたくなりました~~