平成23年12月17日(土)  渋谷公会堂で開催された
こうせつコンサート愛よ急げ  に「ハッピープロジェクト」メンバー10名で参加しました。
 
イメージ 1
 
 
今年は、ラン 走る人 に夢中でコンサートは5月のグリパラ以来となります。
今年のグリパラでは、ブログで交流させて頂いているブロ友さんとお会いして~
また来年のグリパラで再会しましょうと約束しましたが
ひと足先にまたお会いする機会に恵まれました。
 
チケット&お茶会の手配をして頂いたkuご夫妻さま
打ち上げの段取りをして頂いたabご夫妻さま
本当にありがとうございました。。。(何のお役にも立てず失礼致しました)
 
 
当日は、仕事で・・・・・一応出社はしましたが仕事をしている場合かって話ですよね DASH!
午後からそそくさと会社を抜け出し渋谷に向かいます。
 
先ずは、コンサートに先立ち・・・・お茶会(飲み会とも言う)の開催です。
14時30分に会場近くの「カフェ・ラ・ボエム」にて入り待ち組の皆さんと合流します。
 
 
イメージ 2イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グリパラ以来の再会ですが、、毎日お会いしているような・・・・初対面の2名さまとも
何の違和感もなくお話が進みますね(さすがこうせつ繋がりですネ)
飲んで食べて、楽しいお喋りに開演前の余韻に浸りました。 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
渋谷公会堂 開演前&終演後
 
 
いつも一人参加で・・・・周囲を気にしながらのこうせつコールですが
今回は、8人のメンバーが横並び。
開演前のこうせつコールにも力が入ります。
 
「冠」がつくコンサート・・・・・いつもに増してこうせつコールが響いています。
詳しいセトリはお○○さまにお任せする事にして。
 
 
 星空列車
 
 赤ちょうちん
 
 雪が降る日に
 
1曲目から来ました~~~
予想していなかったので感動しました。 会場は最初から総立ちですね。
これだと最後まで体力が持つかと心配になりましたが。。。。。
 
2曲目からは・・・・いつものパターンですね (今回は、かぐや姫が多かったような気がしますが)
いつも聞いているMCにも思わず笑ってしまいますね。
 
 
今回のメインテーマ「愛よ急げ」では、会場の皆さまにハッピを披露する事が出来ましたね。
おまけにこうせつにいじられて・・・・少し恥ずかしかったけど良い思い出になりました。
我々は・・・・野菜売り????
 
 
途中クリスマスソングを口ずさみながら・・・・・
ラストは「妹」です。
一番は会場の皆で歌いますが、大きく響く歌声に思わず涙が出てきました
(あ~ 皆こうせつファンなんだ~)
 
 
アンコール
 忘んなよ島ぬくとぅ
 
 満天の星
 
  歌って笑って
 
最後はキラキラが会場いっぱいに光って、多いに盛り上がりました。
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
 
コンサートの余韻も冷めやまぬまま・・・・反省会??? 打ち上げ会場の新宿に移動します。
カラオケ付き個室を予約して頂き、飲んで食べて歌って・・・・至福の時間を過ごす事が出来ました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sさん・・・・歌いまくりですねえ(笑)              宴会部長abさん・・・・・やはりマイクを離さない カラオケ
 
 
さすがにコアなファンの皆さん
  こうせつ&かぐや姫の楽曲が次々と流れますが(何十曲???歌ったのかなあ??)
どの曲も全員で大合唱
 
先に帰る人には  部屋のあかり消しながあら また会~うその日まで~~~
 
 
こんな楽しい二次会なら 朝までやるぞ~  でも良かったのですが
やはり気になる終電車。。。。
余韻を残して終焉となりました。
 
ここからは現実に戻って、、、abさんご夫婦とあまぎさんは池袋に急ぎます。
abさんご夫婦・・・ホームを走って終電間に合いましたか???
 
 
こうせつも「頑張ろうニッポン」を連呼していましたが
今年は「絆」の大切さを思い知った1年でした。
 
こうせつファンのブロ友から広がってきた我々の「絆」・・・・・・ああ、大切に大切に構築していきたいと
心から感じた・・・そんな夢の空間でした。
皆さん、ありがとうございました。 
 
 
コンサートレポというより
今回は飲み会レポになってしまいました   
 
今回参加出来なかった福岡&愛知&三重の皆さま
グリパラでの再会・・・楽しみにしております