2011年5月7日(土) 今年で20回目を迎える毎年恒例のライブイベント
『グリーンパラダイス』 に参加して参りました。
 
夜半から雨降りで朝には一時上がりましたが、その後も小雨が続き
一抹の不安を覚えながらの参加となりました。
 
折りたたみ傘を差して出発です。
地下鉄有楽町線にて有楽町駅まで出て、外に出て見ると雨は上がっていました。
ラッキーと思いつつ、まだ時間があるので先ずは皇居を目指します。
 
 
目的は・・・皇居ランを見学する事。。。
一応ジョガーの仲間入りをさせて頂いた者として、憧れの『皇居ラン』 はっきりと見て参りました。
 
 
イメージ 1
  ♪ここが ここが 二重橋♪
 
  
 
イメージ 3イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天候が悪いのにジョガーの方は多いです。
この時計はジョガーのために作られたものですね。 皇居マラソンのスタート地点ですね。
 
 
あらら・・・ タイトルから逸れてしまいました(爆)
 
この時、携帯が鳴りました。 ブロ友さんのakkoさんからです。
皆さんもう木陰ライブの場所に集合していますよ~~~
ありがとうございます。。。 直ぐに参上いたしますっ。
 
 
今日はブログを通してお知り合いになった方々との初対面の日でもあります。
コンサート同様に期待が(不安も??)高まります。
 
考えてみたら昨年のグリパラは、初めての立見席で・・・それも一人参加。
1年後に多くのお仲間とご一緒出来るなんて想像もしていませんでした。
 
 
1年ぶりの日比谷公園。
雨のせいか人も少ないように感じますが・・・・あと数時間でコンサートが始まるんですよね。
 
イメージ 6
晴れていれば多くの人で賑わっているんでしょうね
帝国ホテル・・・・・
 
 
イメージ 7
日比谷公園名物?? 松本楼の大イチョウ
晴れパワーをお願い致します・・・
 
 
 
木陰ライブ開催近くで、ブロ友さんと初めての対面を果たす事が出来ました。
 
akさん kaさん poさん kuさんご夫妻 abさんご夫妻 caさん shiさん
 
はじめまして・・・これからもよろしくお願い致します(ペコリ)
・・・・・って言うか何かはじめてお会いしたとは思えませんね。
 
 
偶然のいたずらと申しましょうか・・・・
お話をしていくなかで 同じ大学 同じ学部 え~学科までご一緒。
学年は1年違いましたが・・・・これも運命かしらん kuさん。。。。
 
 
イメージ 8
 
knさんにもご挨拶させていただきました。
 
この頃から雨が降り出してきました。
皆さん、カッパの準備をして入場です。
 
 
開演までの間、ブロ友さんとご対面した興奮でしょうか
缶ビールをグビグビ頂きました。 決してビール日和ではなかったですけどね(笑)
 
友達が、缶ビール5本 缶チューハイ1本(一人当たり)  おつまみ&お弁当の準備をしてくれました~
ありがとう これじゃあ・・・・つま恋の時と同じだね(笑)
 
 
 
何か随分遠回りしてしまいましたが
いよいよ ♪ 20回 グリーンパラダイス ♪ の始まりです。
 
 
一応メモは取りましたが・・・詳しいセトリはakkoさんお願い致します(笑)
何せ二郎さんと同じ状況かも(涙)
 
20回の記念で一曲目からサプライズがあるかとの期待もありましたが
1曲目 遥かなる想い
2曲目 青春の傷み
お~ 私の好きな曲から始まった。
 
 
こうせつ 
  根拠の無い自信は大事。 
  被災地以外の人は元気でいる事。 
  楽しむ事が復興への第一歩!!!
 
 
3曲目 れくいえむ  ここで聴く事出来て嬉しかった。 ウルウルきました~
 
 
今回のゲストは
イルカさん 杉田二郎さん  伊勢正三さん  植村花菜さん 
 
イルカは昨年コンサートにも行って私的にはおなじみ・・
 
二郎さん・・・・・ つま恋でも木魚たたいていましたよね。
正やん ・・・・・・ギターのテクはさすがですね。
花菜さん・・・・・ ごめんなさい  トイレタイムにさせていただきましたが歌はしっかり聴きましたよ!!
                ♪若いって素晴らしい♪
 
 
今回のゲストの目玉は
仙台市立八軒中学校合唱部の皆さん
 
あの大震災にも負けず 『あすという日が』 を聴かせてくれました。
紹介するこうせつも グっときたのか声を詰まらせる場面がありましたね。
 
阿久 悠氏の遺作 『愛よ急げ』
八軒中学の皆さんの振り付け素敵でした。
それに一生懸命反応するおやじたち&昔のお嬢さまたちもカッコ良かったですね。
 
校長先生曰く  私はこうせつさんのファンです・・・・
           私も「つま恋」に行きましたよ~~ なんて仰ったら大うけでしたね(・・と私は空想しました)
 
 
今回はゲストタイムが長いなあと感じながら
いよいよラストに向けてスタートです。
ビールの酔いも程よく回ってアッと言う間にアンコールです。
ただ 『神田川』 はあの当事聴いたのが・・・私の神田川です。
 
 
アンコールは
 あの日の空よ
 満天の星
 うちのお父さん
 
ここは皆さん大フィーバーですよね。
願わくば、最後に ナイスゲーム あたりがきたら号泣だったかもしれません。
 
 
何とか雨も踏ん張ってくれてコンサートの終了を迎えました。
また来年もやるよ~~の言葉が嬉しかったですね。 『来年も来るよ』  あっ来年も行くよかな??
 
 
 
今回、ご挨拶させて頂きましたブロ友の皆さん、本当にありがとうございました。
同じ時間を共有する事が出来て嬉しく思います。
 
心地よい余韻を残して・・・ おいちゃんは二次会に向かいます(反省会ネ)・・・・・(笑)
 
 
イメージ 9
 
 
コンサート中も結構いただきましたが、こちらのお酒は別腹???
日本酒をたらふく飲んで至福の時間を過ごしました~~
帰りに気が付いたんですが・・・・場所は銀座だった あせる
まあ 銀座の居酒屋はリーズナブルですな(笑)
 
 
 
イメージ 10