こんにちは!笹だんごです。ご覧頂きありがとうございます。 

 

初めましての方は、コチラをどうぞ→自己紹介ちゅー

 

 

 

昨日のブログ冒頭で言いました様に、(読みのがしている方はコチラ→どすこい)日曜日にまめ太が発熱しまして…

 

 

 

 

 

 

 

パパと交代で用事のために外出し、それ以外の時間は家でまめ太の看病となりました。

 

 

 

健康児カツ男に比べると、まめ太はやはり低体重で生まれたせいか(まめ太の出生エピソードはコチラ→まめ太のお産① )結構病気になり易いんですよね💦

 

 

しかも、決まっていつも土曜の夜〜日曜にかけてのお医者さんやってない日(or時間帯)に発病するっていうゲロー

 

 

赤ちゃんの頃はそうなるとよく救急に連れて行ったりしたものですが、もう4歳ともなると(こちらも育児7年目)、熱や咳くらいでは行かなくなりまして。

 

 

 

 

取りあえず月曜日まで自宅安静に努めるしかない真顔

 

 

 

うなされるまめ太を寝かせ、頻繁にアイスノンや冷たいタオル替えたり、汗を拭いたりしました。

 

 

 

昼頃に少し熱が下がってきて一安心✨

 

 

 

 

しかし、そうなってくると4歳児に安静は難しく…。

 

 

 

 

 

 

弱った胃腸に優しい卵粥や、林檎をすりおろしたものをあげたり、水分補給をさせたりするものの…

 

 

「チーズトースト食べたい!!」

と言ったり、

 

 

「カルピスかオレンジジューズ買って来て!!」

とわがまま言ったり…

 

 

まめ太の好きな映画見せたり絵本読んであげたりしておとなしく休む様に言っても…

 

 

 

「人生ゲームしよう!」」(←まめ太オリジナルルール)と言って二階から箱持って来たり…

 

 

 

走ったり椅子から飛び降りたり…

 

 

 

 

コート来て外に遊びに行こうとしたり…

 

 

 

ちょっともう!頼むからおとなしくしていてくれいっムキーきえいっ!

 

 

 

せっかく看病して熱が下がってきても、こんな事ばかりしているもんだから…

 

 

 

 

案の定悪化…

 

 

 

もうっ…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そんなまめ太を見て、

 

 

「インフルエンザじゃないよね…自分は絶対感染できないから💦

 

 

と、翌日沖縄出張のパパ焦りだす。

 

 

 

 

その日の夜、まめ太と私は隔離された部屋で眠りました。

 

 

 

 

 

そして翌月曜日、無事元気になったまめ太(幼稚園は欠席)

 

 

 

小児科に連れて行くと…

 

 

 

 

 

 

咳も熱も症状がすっかり治まり、軽い風邪程度の診断が出ました。。。。

 

 

 

 

 

先生に申し上げたいっ!!

 

 

 

今もうすっかり元気なんですけど…

 

 

昨日はてんやわんやだったんだからああああ!!(ママ頑張ったんだから〜)

 

 

 

 

こどもあるあるですかね…

 

 

 

しかし、まわりにはインフルエンザになって、家族内で連鎖したり、A型B型2周という悪夢の様な経験をしている話も聞いたので、それに比べたら今回はむっちゃ楽で本当に良かったなあああって思います(涙)

 

 

 

看病で頑張るお母さん(お父さん、おじいちゃん&おばあちゃん)…

 

 

 

ほんっとうにお疲れさまです!!笑い泣き

 

 

 

いつもイイネ!をありがとうございます✨

励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村