CTP絵本のブログはこちら右矢印 CTP English
おススメの絵本や教材はこちら右矢印 My Room


私が最後に英検のテストを受けたのは高校生の時…
当時は英作文もなかったので、改めて準1級の勉強を始めた時に英作文が出来なすぎてびっくりしましたチーン
 
以前のメールに返信するタイプの英作文ならまだ何とかなったんですが、エッセイ形式で理由もPointsから2つ書かなければいけないのがハードルが高くゲッソリなかなか120文字以上書けませんでした滝汗
 
そこで始めた対策が、英作文の模範解答の写経!!
 
 
他のテキストもやってみて、こちらが 1番シンプルなテキストだと思いましたニコニコ
 
 
こちらは例題の数が豊富です!
 
昨日で写経を始めてからちょうど3ヶ月が経ちました!!
 
今はこちらのテキストをやっています。
この3冊の中では1番言い回しが難しいですアセアセ
 
 
Kindleでも色々テキストが出ていて値段もお手ごろなので気になってますキョロキョロ
 
 
 
 

 

CTP絵本と英語子育てのmy Pick

 

 

■CTP絵本とおうち英語のブログ
CTP English

■おススメの絵本や教材を紹介しています♪