昨日の夕方、会社帰りに同僚とKITTEに行ってきました。先月大阪のグランフロントであった宝塚スカイステージ20周年のイベントが昨日から東京に場所を移してKITTEでも始まりました。初日はカスタマイズフォトは18時で終わっていましたがトークショーがあるのでした。

実はグランフロントで彩風咲奈さんと朝美絢さんがゲストのトークショーがあった日が私の誕生日でした。行きたくてしょうが無かったけど、抽選に外れたら行くのを諦めようと思っていたら、ものの見事にハズレました😱。なのでKITTEに来るのをとても楽しみにしていました。



(昨日の初日は自宅にスマホを忘れたので写真が無いです💦)

6時15分に2階に場所を見つけて6時45分から始まる樹里咲穂さんがMCで、元星組トップスターの湖月わたるさんと元雪組トップスターの水夏希さんがゲストのトークショーを観ていました。約1時間強ありました。お三人とも2005年からリアルタイムで見ていた方々だったのでお美しいお姉様におなりになって、と感慨深かったです。そして3人とも、OGになられてから麻布十番のお蕎麦屋さんでお見かけしたり、観劇かぶりして私の前を歩いていかれたり、日比谷でお見かけしているのでした。

幸いペタンコのバレエシューズを履いて行きましたが、会社のPCは背中のリュックに入っていて重いし、ずっーっと立ちっぱなし1時間以上は疲れました😱。広い1階アトリウムのオープンスペースなのでハウリングして私達の方まではあまり会話は聞こえませんでした。公開収録だったので、恐らく、2ヶ月後にはスカイステージで放送されると思います。そちらを楽しみに待つとします。

2000円以上KITTEで購入するとオリジナルのノベルティがもらえるというので、愛媛県のグッズのお店に入りました。ふわふわの柔らかい今治タオルのミニタオルやハンカチタオル、鯛飯やたこ飯の素、同僚おすすめの松山あげ等を買いました。ここの鯛飯の素はお店の人気No.3らしいです。


(同僚おすすめの松山あげを今晩、早速お味噌汁に入れて使ったらとても柔らくて、生のお揚げとは違う食感で美味しかったです。絶対リピします。SNSでも常温で保存出来るのでとても便利だと奈良にお住まいの茶道のお友達からコメントを頂きましたよ。)

3年前の宝塚KITTEのイベントの時に作ったKITTEのカードでお支払いしたら5%引きでした。3300円以上使うと5%引きになるようです。初めて使いました。21日から3日間はポイントも2倍になると聞きました。イベントの最終日ですね。

昨日の午前中は、宝塚大劇場の蒼穹の昴の2次抽選も全滅でかなり落ち込みましたが、美味しいランチを頂き、楽しいイベントにも参加出来て良い1日でした。

今朝早く降ってた雨は止んでいて、美容院が終わってから東京駅へ急ぎました。昨日も一緒にKITTEに行った同僚と、今日も午後行きましょうと誘って貰ったので1人でも行くつもりでしたが😅ご一緒しました。

東京駅で丸の内側の出口に向かうエスカレーターの正面にある大きなスクリーンに宝塚がずっと写っていてビックリしました。私のご贔屓様も赤いお衣装で映っていたからFire Feverの時ですね。


今日の目的は勿論カスタマイズフォトです。SNSでご贔屓様のは5枚、グランフロントのトークショー分が3枚追加になってると聞いていて1回で10枚まで買えるのでKITTEに来れない友人達の分も合計7枚買いました。使えるのは1000円札、500円玉と100円玉だけです。


昨日の初日は1時間並んだそうですが今日は台風のせいか殆ど待つことなく買えました。そして何かプレゼントと出て、引換券を持って日比谷のキャトルレーヴでオリジナル非売品のポストカードと交換してもらいました。フォトプリントしてる間にゲームをしてたから当たったのだと思っていたら😊、6枚以上フォトを買った人には全員プレゼントしてくれたのだそうで😅す。

(1人ひとりが小さい、けど写ってて嬉しい🥰。)

過去のスカイステージの写真は関西に住む友人がLINEで送ってくれたのでちょっと見るだけにして、組ごとのサイン入の写真を見てたら彩風咲奈さんとご贔屓様だけ雪組ポーズをしていてなんて尊いのと思いました。朝美絢さんがカフェブレイクで雪組から花組に組替えする永久輝せあさんに作らせた雪組ポーズ。という訳でひとこちゃんのサイン入の写真も見てきました😅。なんか文春にファンクラブの事が出てるらしいですが、生徒さん達とは関係無いところで起こってる事だと思います。ひとこちゃん、頑張れ!




遅いお昼を同僚と地下の親子丼のお店で親子丼とスープを頂きました。とても美味しかったです。親子丼、滅多に無いけど美味しいお店は本当に美味しいですよね。


千疋屋本店でマンゴーバナナオムレットとグレープフルーツのゼリーを買いました。マンゴーバナナオムレットはちょっとバナナが多すぎでしたが👀マンゴーのほのかな甘さとバナナの甘さが加わって美味しかったです。


レシートが溜まったのでオリジナルのロールスティッカーと交換してもらいました。2000円毎に1個貰えます。5色中から好きな色を選んで良くて、グリーン2個とピンク1個を貰いました。同僚にグリーンを1個あげました。何色を選んだかちゃんとチェックされてます。全部グリーンにすれば良かったです💦。

オリジナルミニポーチは、タイアップアイテムやフードを購入しないと頂けないようです。とても小さいサイズです。グランフロントの時は、裏に2番手さんも写っていたそうなのですが、東京では裏は印刷されて無いと聞いていたのでがっかり。参戦しませんでした。




その後、日比谷のキャトルに同僚と行って、昨日発売のご贔屓様の付箋と、前回買いそこなった舞台写真の集合写真を1枚買い求めました。会社にあーさの1人写り8枚と複数写り10枚をアルバムに入れて持って行って宝塚好きの同僚達には見せていたので、同僚がこの写真が菫さんのアルバムに入ってませんでしたよ!!といち早く見つけてくれました😆。彼女、私が勧めて宝塚ファンになり、先日梅田にODYSSEY初遠征を済ませ、スカイステージも今月から契約するという順調にあーさ沼に落ちてる所です。現在、ファンクラブの申込用紙を取り寄せてる所です。

彼女は朝8時から日比谷に来ていてワンピースの映画を見てから来たのだそうです。アニメの事とか凄く詳しいです。あーさがデュエットダンスで歌った The Color of the Windの原曲が入ってるディズニーのポカホンタスも観てました。良い曲が多いのだそうです。

彼女の影響を受けて今日の夜ワンピースを放送してたので観てみましたがよくわかりませんでした💦。ルフィの声の人がいかにも女性の声で苦手かも。ファンの方には怒られそうですが😣

週末の朝、放送していたホワイトドラゴンがいよいよ明日最終回です。今日犯人はわかりましたが、まだ謎はあります。

そして夜中のスカイステージトークは、あーさ、まゆポン、タンちゃんでした。初めて観ました。まだ月組時代の可愛い朝美さんでした。