金曜日を乗り切れば雪組初日です。

舞台稽古は木曜日からだったのでしょうか? 

少なくともショーの舞台稽古はショーの振付をされてる三井聡先生がSNSにそう書いていらっしゃいました。今日はGPとか。ゲネプロのことでしょうか。


初日、観に行けそうです。

嬉しい。ムラでも東京でも大劇場公演で初日を観たことはありません。これまで平日だった事もありご縁がありませんでした。

ご贔屓様のいらっしゃる組で初初日観劇。今からドキドキ💕です。



先日公演ポスターの事をチラッと書きましたが、今週の火曜日、バレエのレッスンに行ったら以前はほんものの魔法使のポスターがあった所に、雪組東京公演の公演ポスターが5人のサイン入で貼ってありました👀。右下に東京宝塚劇場と書いてあります。今日届いたばかりよ。と隼先生のお母様に教えて頂きました。






私はムラの公演ポスターは2種類とも買っていますが、東京公演のポスターは更に大きいサイズが出て3種類になります。


火曜日のバレエの時にポスターを買っている話をレッスン前にしたら元宙組の愛咲まりあ先生に「公演のポスター買うの?」って驚かれました。はい。私、ほんものの魔法使からですが全種類買い揃えております。


今回も飾る壁は無いのですが買う気満々です😅。


今日もバレエのレッスンに行きました。素敵なミックがお迎えしてくれました。隼先生やレッスンのお仲間達に誰が好きな方はいらっしゃるの?と聞かれて、「はい。雪組の朝美絢様です!」と素直に答えてしまいました😆。聞いた方は退団された元月組トップスターの霧矢大夢さんのファンだったそうです。あーさがお手伝いしていて尊敬している方ですね🥰。


こちらのバレエ教室では、宝塚を受験する生徒さんも一緒にレッスンしています。キャー、いつか合格して雪組に入ってくれる事があるのかしら? 妄想は膨らみますが

まずは音楽学校の文化祭を観に行きたいです。



私の友人2名は友の会で雪組の初日のチケットが当たったそうです。私は、過去に友の会で東京の千秋楽や新人公演は何度か当たった事がありますが初日は先に書いたようにありません。お二人のうちお一人は沢山SNSでお話していますが初めてお会いする方で、もう一人は宝塚の星組の台湾公演観劇のツアーでお知り合いになった方です。宝塚を通して色んな出会いがあります。


実は今回の新人公演も観に行ける事になりました。ご縁に感謝です。今回新人公演も配信することが決まったそうですね。観たい方は沢山いらっしゃるので売れると言う勝算があるのでしょうか。


月組の風間柚乃君主演のバウホールも配信があるそうですから今後配信の間口は広くなりそうですね。


CITY HUNTERの漫画は相変わらず無料のサイトで1日1話しか読めないのでこのスピードだと全話読むのに何年かかるかわかりません😨。ただU−NEXTの会員なのでアニメのCITY HUNTERは身放題です。終わって何もしないと次の回を勝手に再生し続けてくれるので便利です。


それまでは大好きなポワロを見ていたのに今はCITY HUNTERをテレビでもスマホでも見ています。


それからあーさのお茶会のブルーレイも昨日からですが慌てて見ています。自分が買った分と、別の友人が貸してくれた私の買ってない会のお茶会ブルーレイでファンクラブ販売された物は、全部揃っています。初日にお友達に合うので貸してあげようと思っています。


壬生義士伝の時に東京お茶会ではお着物を着てるあーさが超絶キレイで面白いです。


とりとめも無い事を書いてしまいましたが、とりあえずサイン入のポスターをお見せしたかったのでした。


さて、明日は仕事なのでそろそろ休みます。初日までにあーさにお手紙も書かなくては。。。


無事に幕が開いて雪組全員で千秋楽まで駆け抜けられますように。