挫折を乗り越えるには | 匿名ベンチャーCTOのブログ

匿名ベンチャーCTOのブログ

ブログの説明を入力します。

私流のこれまでの挫折克服メソッドについて紹介します。

 

それは、「8:2の壁」です。

まず、「8:2の壁」とは全ての事象でうまくいく人2割,うまくいかない人8割に分かれるということを示唆しています。

 

お金持ちになりたいと思う人が10,000人いるとしたら

実際に行動し始める人が2割の2,000人

行動を継続する人がさらに2割の400人

1つ目の挫折の壁を乗り越える人がさらに2割の80人

・・・・といった具合です。

 

みなさん、だいたい同じところで挫折するので、私はこの理論を利用して「うわ、確かにめちゃくちゃしんどいな、ただこれを乗り越えれば2割に入れるな。」といったメンタルで乗り越えています。

上記の例でもたった3つの壁を乗り越えるだけで8%(10,000人→80人)になれるので振り返ってみるといい考えだなと思います。

 

ぜひみなさんも使ってみてください。