ブログを始めた理由 | 匿名ベンチャーCTOのブログ

匿名ベンチャーCTOのブログ

ブログの説明を入力します。

僕がこのブログを始めた理由について説明します。

 

結論から言うと、以下の3つです。

①将来会社が有名になった時に、「この人が書いていたの?!」となれば嬉しい

②定期的に会社のメンバーで見直す

③サイバーエージェントの藤田さんのブログを見て

それぞれ説明していきます。

 

①将来会社が有名になった時に、「この人が書いていたの?!」となれば嬉しい

現在は匿名でこのブログを始めましたが、将来企業として有名になった時には本名を明かそうと思っています。

そうなった時に「匿ベン(匿名ベンチャーなのでこの略称)さんのブログ見て、この会社入ろうと思いました」「匿ベンのブログ見て、取引したいと思いました」みたいな感じで自分の輪が広がればいいなと思っています

 

②定期的に会社のメンバーで見直す

弊社メンバーは、友人数名で構成しています。

将来有名になった時や、正月など時間があるときに、「この時期はこんな規模でこんなサービス売ってたね!!こんな苦労があったね!」みたいにエモい感情になりたいです。

 

③サイバーエージェントの藤田さんのブログを見て

正直、この理由が一番大きいです。

藤田さんの「渋谷で働く社長の告白」と言う本の中で、ブログを始めたと言うことを言っていたので見にいきました。

そしたらなんと、同い年。藤田さんは1998年の4月(当時24歳)で起業してちょうど僕も今年で25の代です。

今でこそ大企業の有名な方ですが、一番最初のブログでは、僕の日々思っていることと似たようなブログを発信していました。

そこから2年後、マザーズに上場しています。

僕自身野心はあるので(後々夢も言うと思いますが)、藤田さんの創業当時はこんな感じなんだろうと思います。

 

そんな訳で、僕たちの企業が上場し有名になるまでブログを続けていこうと思っています。

少しでも今思い悩んでいる方にも勇気づけられるようなサクセスストーリーを綴っていこうと思うので楽しみにしていて下さい。