こんにちは![]()
タイトルの通りベビーカー問題に悩んでいました
そもそもA型ベビーカー必要なのかな?っていうところから…
産後に考えよう、と思っていたところ抱っこだと長時間はしんどいとわかりました![]()
現在5キロほどですが、重い重い![]()
我が家はエレベーターがないアパートなので、なるべく本体が軽いもの、荷物が沢山入るもの、両対面式に切り替わるもので検討していました。
自分の中で候補に上がったのが
コンビのスゴカルシリーズ
サイベックスのメリオ
実際見てみたらスゴカルは軽いけど、ちょっと心許ない感じ
代わりにピジョンのランフィを店員さんに勧められました![]()
片手で開閉できるのはすごく魅力的。
メリオはカッコいいデザインで1番気になっていましたが、その場にいる夫や両親にはランフィを勧められました![]()
でも私は結局メリオにしました![]()
だって1番使うのは私だし
笑
重さや収納はどちらも大きく変わらなかったです。
操作性はメリオのほうがスイスイ進むので快適でした。
あとはもう結局デザインで決めました笑
新型モデルがちょうど売っていたので2023年verを購入しました![]()
ベビーカーでのお出かけはまだ近所だけですが、一緒にお出かけするのが楽しみです![]()
今日で2ヶ月が終わり。ついに3ヶ月です![]()