【7月】夏のシーフードカリー | CURRY THE KITCHEN

CURRY THE KITCHEN

CURRY,NAN-PIZZA,BEER,SPICY-FOODS,and here's your HOME

6月の月替わり「初夏のトマトカリー」は
トマトの「赤」が色鮮やかでした。

さて、7月1日からの月替わりカリーは、
少し白みがかった、こちら。



7月は「夏のシーフードカリー」です。
photo:01




白ワインでソテーしたエビとイカの風味を、
生クリームをふんだんに使って
カリーの中に閉じ込めました。



7月、夏のシーフードカリー。
味の引き立て役であるスパイスはこちら。

「グリーンカルダモン」です。
photo:02




カリーを器に盛ったあと、
最後にふりかけるトッピングスパイスとして
写真に映っている「さや」の中にある「種子」を
削って使っています。


カルダモンの爽やかな香りが
クリーミーなカリーにとても合います。




・・・ということで、7月1日からは
定番の「とりカリー」と
月替わりの「夏のシーフードカリー」です!


「初夏のトマトカリー」は6月30日までです。
こちらも、よろしくおねがいします(*^ー^)ノ