お久しぶりです!! | ♡チンチラ&QUEEN日和♡

♡チンチラ&QUEEN日和♡

我が家にいる小動物達のこと・QUEEN・日々のつぶやきetc

皆々様照れお久しぶりですm(_ _)m

この度、ハンドルネームを変更いたしました。

ちった→→→ちいRとなりました☺️

改めまして、よろしくお願いします🙇‍♀️



さてさて。


久しぶりのチンチラ投稿です。



アトムとタマちゃんの息子いっちゃんです!

早いもので、今年の1月で5歳になりました💚

相変わらず元気いっぱいのツンデレ💕💕💕



いっちゃんの妹、まーちゃん💖
来月で3歳になりますハートのバルーン
まーちゃんも元気いっぱいで、時々ママのタマちゃんと小競り合いしてます😂(まーちゃんがしつこいのが原因笑)

アトムとタマちゃんはなかなか写真撮らせてくれなかったので、後日またUPしますね😅

タマちゃんは4月で6歳になりました❤️
相変わらずのツンデレ女帝でございますまじかるクラウン
たまにカイカイさせてくれますが、それ以外は触られるのをめちゃくちゃ嫌がります。笑
それでも元気なら良しとしています…飼い主🥲✨

そしてそして、
我が家の初代チンチラ、アトム様ねずみ
今年8月で9歳を迎えます✨✨
相変わらずの甘えん坊です💞💞💞💞💞
この子は過去に鼻筋を骨折したことがあり、アトムも飼い主もとてもとても大変な時期がありました。
しかし、アトムの強い生命力と応援してくださった皆様のおかげで、約3~4ヶ月の治療生活を無事に乗り越えることができました(今思い出しても感慨深い…😢✨)

そのアトム君も今では立派なパパ&じぃじとして元気な日々を過ごしております🤗

アトムに関しては今年からは高齢期に突入するので、フードや牧草、ケージ内のレイアウトもこの機会に今一度検討しようと思っています。
ケージは最近少し低めのもの(高さ70cm以下)に新調しました。


高齢チンチラさん飼いの方々のアドバイスもいただけたら幸いです!

今後とも、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️