ファブ姉たんとあもちゃんー32 チョコ姉さんの家族記念日! | フレンチブルドッグ:ファブとあものブログ

フレンチブルドッグ:ファブとあものブログ

Fab ファブ 2013.12.10♀ブリンドル
Amo あも 2020.10.24♀フォーン
フレンチブルドッグのファブとあもの日常を書きます。

梅雨どきは頭が痛くなり、どうしても憂鬱だけど…



今日は珍しく猫のチョコ姉さんが起きていた(笑)



起こさないでくださいというチョコ姉さん


チョコ姉さんは7/9は家族記念日なのです。


7月9日はみいたんの命日でもあります。墓参りをしたあとチョコを保護しました。痩せこけこのままでは死んでしまうと思い、ご飯をあげようとしたら何も食べない…カリカリをあげたら、それを食べ始めました。


それ以来、チョコはカリカリしか食べません。






ファブ姉たんはオシッコのため庭に放牧します。





あも、邪魔します。


ファブは人が通ると吠えます。ある意味番犬ですが、吠えた相手は父(笑)


バツが悪そうにするファブ



外は夕方でも暑いので要が済めば帰ります。




すると…



寝ているチョコ姉さんを見つけたあも




怒ったチョコ、思い切りあもを噛んでいますよー



猫パンチを喰らったあも




犬パンチが決まりました(爆笑)




チョコは体格差があるファブにはすぐに逃げますが、同じサイズのあもは遊び相手(笑)


チョコ姉さんはあもと仲良く遊んでくれます。