ありがとうございました | フレンチブルドッグ:ファブとあものブログ

フレンチブルドッグ:ファブとあものブログ

Fab ファブ 2013.12.10♀ブリンドル
Amo あも 2020.10.24♀フォーン
フレンチブルドッグのファブとあもの日常を書きます。

本日


1年半勤めてきた


福岡県の若年者支援の

 
キャリアカウンセリング


を契約満了で終了しました




私は福岡県と厚労省の


キャリアコンサルティングを


行ってきました



福岡県飯塚市は遠く


行くたびに往復100㎞オーバー


2回の自損事故と都市高速を降りる場所を


間違えるという体たらく


ここ3ヶ月間は


ママさんに送ってもらっていました


今回の福岡県の契約は常勤勤務メイン


厚労省は水曜日と金曜日勤務


勤務地は小倉


交通による疲労度はかなり違う


何日も迷いました



しかし


ママさんに毎日送ってもらうのも


無理があります


こうして福岡県のカウンセリングは


更新をしませんでした



福岡県のキャリアコンサルタントは


知名度が低く


私は東京に行きました


しかし6ヶ月で挫折


失意の元


北九州市に帰ってきました


すると帰ったその日に


レックのキャリアコンサルタント養成講座の


先輩から


キャリアコンサルタントの仕事ができる


ことを知らせてもらいました


それが福岡県の仕事でした


   

福岡県の仕事は私の  


キャリアコンサルタント 


としての力量を上げてくれました



今でも忘れられないことは


2人の方です


一人は男性でいきなりマーケティングの


仕事がしたいと言ってきました


一から再就職の方法を考え


半年後に夢が叶ったこと



もう一人は女性で少し病んでいるようで


キャリアセンターがさじを投げた人でした


自己効力感をいかに上げられるか?


私が心理学への道を進むことを


導いてくれた女性


私のコンサルティングの元を


作ってくれました


最後の最後に希望した企業に就職できた


ことは本当に嬉しかった



4月からは国の機関で働くようになります


もちろん請負契約ですが




こちらも目標を持った人を


自己効力感を上げさせて


目標達成を目指すか?を


コンサルティングしています




私を導いてくれた方々


本当にありがとうございました😊
 


先週


ママさんに撮ってもらいました