アジアへの挑戦!番外編47 | プロゴルファー菅野裕健「アジアへの挑戦」

プロゴルファー菅野裕健「アジアへの挑戦」

タイを拠点にプロゴルファーとして最後の挑戦!!
クラブタイランドに所属しながら涙あり・笑いありの命を掛けた挑戦日記

サワディークラップ!!


またまた番外編です(^_^)

現在ベトナムでのんびりやってます(^_^)

2日目は…

ここでゴルフです!


モンゴメリー リンクスって所です!




香西さんとはハンディキャップとして僕がフルバック、香西さんがバックティーで回っていました!

いやいや…(^_^;)
遠すぎるでしょ…(^_^;)

それでもこの日はバーディーを5個取れたので、勝たせてもらいました(^_^)
ですが、意外といい勝負しています(笑)




ここのゴルフ場はメンテナンスも良く、良い雰囲気のゴルフ場です!

練習場やアプローチ出来る施設も充実しています!
強いて言えば、練習グリーンがもう少し平らであれば最高なんですが…(^_^;)
それでも良い感じです!
ここのゴルフ場はPGA会員であればライセンスカード提示で安く回れるみたいです!
歩きでキャディチップ払って約5000円ぐらいだったので、このコースをこの値段なら最高ですね(^_^)


そして、ついに登場!

香西さんです(笑)


キャディーさんと一緒に撮影!

香西さん…
朝2ホール目で気付いて教えてあげたのですが、ウェアを裏返しで着ていました(爆笑)

よく間違えるねん!って言っていました(笑)
一回、ゴルフ終わって帰って家で気付いた時もあったらしい…(笑)

香西さんらしい!って感じです(笑)

昼前には帰宅して、従業員の方々と一緒に食事(^_^)
食事は大勢で食べるほうが楽しいですね(^_^;)
だいたい一人飯なので、ほっこりします(^_^)

昼食後はまったり…(^_^)

仕事が一段落ついた香西さんが、「練習行こうか?」って誘ってくれました(^_^)
パターとウェッジを持って初日に行ったゴルフ場へ…
香西さんは練習場でショット少し、その後二人でパターとアプローチをさせていただきました!
自宅から15分でこの環境!
最高です!


その後、僕の希望で床屋さんに連れて行ってもらいました(^_^)
タイを出る前にしようか悩んでいましたが、ベトナムで散髪してみようと思ってそのまま来ました!


香西さんは最近違う店らしいですが、昔何回か行ったことがあるらしくベトナム人のお店です!
日本人が切ってくれる所や、ちょっといい値段のベトナム人のお店など…いろいろあるみたいです!
しかし僕の希望で、現地の普通のお店にしてもらいました(^_^)

で、香西さんに連れて行ってもらったのがここです!
意外とおしゃれな感じで、音楽もまあまあ鳴っています(^_^)
大丈夫かと思いましたが、いざ入店です!

香西さんに通訳してもらい、サイドを切って上は整える感じで!っと注文(^_^;)
散髪が終わり、洗髪してもらう所へ移動…
寝転ぶと…
おもいっきり顔まで水をかける感じで始まりました(^_^;)
おもいっきり目を閉じないと!って感じで進み、途中から洗顔が始まりビックリしました(笑)
どこまで洗うねん!って思いながらも無事終了!
後で香西さんに聞くと、言ったら洗顔と耳かきまで普通にしてくれるらしいです(^_^;)
恐るべしベトナムです!
で料金はというと…100,000 VNDです(笑)
なかなか分かりにくいですよね…(^_^;)
香西さんに聞いたら、今のレートで0を2個取って半分にしたらだいたい日本円!って教えてもらいました(^_^)
と言う事は…
約500円です(笑)
素晴らしいですね!
僕がタイで行ってる所が散髪のみで洗髪無し!
200THBなので、今のレートで約700円です(^_^;)
十分安いのですが、ちょっと高く感じてしまいます(笑)

出来上がりはこんな感じ…(^_^;)


香西さん曰く、「思ったよりちゃんと出来上がってるな!」って…
そんな不安な所に連れてきたんかい!ってビックリです(笑)

でも、なかなかいい体験させてもらっています(^_^)


明日もラウンドの予定です!

楽しみたいと思います(^_^ゞ