挑戦への118歩目【Plutalung Navy G.C.】 | プロゴルファー菅野裕健「アジアへの挑戦」

プロゴルファー菅野裕健「アジアへの挑戦」

タイを拠点にプロゴルファーとして最後の挑戦!!
クラブタイランドに所属しながら涙あり・笑いありの命を掛けた挑戦日記

サワディークラッポン!!

今回訪れたのは…

Plutalung Navy G.C.!

です(^_^)


バンコクからだと約2時間ちょっとの所にある36Hのゴルフ場です!

看板を探したのですが…みつける事が出来ませんでした…(-_-;)
タイ語でそれらしきものがあったのですが、よくわからなかったので撮りませんでした(^_^;)
なので…
軍のコースですから、こんなのもありました!

NORTHコースの1番ホール、381Yのパー4!

真っ直ぐのホールですがコース中央が膨らんでる感じなので、落下地点とグリーンはティーグランドからは見えません…(^_^;)
右サイドがOBなので注意しましょう!
左サイドはセーフですが、木が多くて横に出すだけになるでしょう…(-_-;)


NORTHコースの3番ホール、173Yのパー3!

どうやら名物ホールみたいです!
灯台が奥にみえる、アイランドグリーンです!
グリーン面の奥のほうが盛り上がっているので、かなり受けてる感じです(^_^;)
しかしその奥はすぐ池なので、センターにきっちり乗せてあげましょう(^_^)


NORTHコースの5番ホール、420Yのパー4!

左右OBではないのですが、林になっているので行くと良くないのは分かると思います…(^_^;)
ホールをセパレートされた感じはあまりバンコクにはないので、狭く感じるかも知れませんが以外とそうでもないです!


NORTHコースの9番ホール、391Yのパー4!

途中クリークが横切っているので、ティーショットは刻む感じです!
少し右の木が気になりますが、めちゃくちゃ打ちにくい感じではないです!
フッカーの人は打ちにくいかも…(^_^;)


WESTコースの1番ホール、373Yのパー4!

軽く右ドックレックのホールなんですが…
このホールも途中にクリークが横切っているので、ティーショットは刻む感じです!

WESTコースの3番ホール、165Yのパー3!

左右にバンカーがあるホールです!
グリーンは小さいわけではないので、優しいホールだと思います(^_^)


WESTコースの3番ホール、165Yのパー3!にあるBANYAN TREE!
立派な木でした(^_^)


WESTコースの14番ホール、560Yのパー5!

左ドックレックのホールです!
270Y地点にクリークが横切っているので、ティーショットでは刻むか越すかを考えるホールです!
僕はドライバーを持ってクリーク越えを狙って成功しましたが…(-_-;)
2オン狙うのに、グリーン左がすぐ池…右はスペースあるようで隠れて池があります…(-_-;)
残り260Y近く…試合なら刻むかも…って思いました(^_^;)
ティーショットを刻んでもグリーン手前にまたクリークが横切っているので、また刻む感じになります…(-_-;)
なかなか考えさせられるホールでした(^_^;)


WESTコースの9番ホール、408Yのパー4!

グリーンの手前と左右が池に囲まれているホールです!
といってもグリーンと池の間はバンカーもあるし幅もそこそこあるので、アイランドグリーンのような難しいイメージはないと思います!
見た目は美しい、良い感じです(^_^)
ティーショットは池まで300Yなので、飛ばし屋はちょっと考えさせられるかもしれません(^_^;)



ここのコースはもっとローカルなイメージでしたが、レイアウトも良く面白いコースです(^_^)
朝の練習グリーンでは、ちょっと…(-_-;)って感じでしたが、コースのグリーンは状態も良く良い感じでした(^_^)
36Hありますが今回は18Hだけで帰ってきました…(^_^;)
残りの18Hもどんなコースなのか興味津々なので、次回来たときは残ったEASTコースとSOUTHコースを回ってみたいと思います!

しかし…バンコクからはちょっと遠いですね…
パタヤ辺りを拠点に、こちら方面のゴルフ場にまとめて行くことをオススメします(^_^;)