挑戦への111歩目【The Legacy G.C.】 | プロゴルファー菅野裕健「アジアへの挑戦」

プロゴルファー菅野裕健「アジアへの挑戦」

タイを拠点にプロゴルファーとして最後の挑戦!!
クラブタイランドに所属しながら涙あり・笑いありの命を掛けた挑戦日記

サワディークラッポン!!

今回訪れたのは…

The Legacy G.C.!

です(^_^)


バンコクから約40分くらいの所にあります!

ラウンド後に看板を撮影しようとしたら、警備員のおっちゃんに注意されましたが…(-_-;)
プレーした後だと言うと、何も言わなくなりました(^_^;)


1番ホール、パー4!

ほぼ真っ直ぐのホールなんですが、グリーンまで右サイドはバンカーです…(^_^;)
このホールは2グリーンあり、もう一つのグリーンは右のバンカーの中にあります!
バンカーが苦手な人は大変だと思います(^_^;)


3番ホール、パー4!

コースの看板です!
右サイドというか…バンカーがたくさんあります!
なかなか良い感じで配置されており、左のフェアウェイを狙って右に抜けると入るような感じです!

この前の2番ホール、パー5もティーグランドからグリーンまで右サイドがバンカーになっていて…
朝からバンカーが多いコースだと思いましたが、その後はちょっと落ち着いた感じになっていました(^_^)


5番ホール、パー3!

右サイドに池があるホールです!
距離はGOLDティーから180Yですが、池とバンカーに注意してセンターを狙いましょう!


14番ホール、パー4!

左サイドが池のホールです!
GOLDティーからだと池を越えて狙う感じになります!
右サイドは11番ホールでセーフなのですが、木があるので池を逃げすぎると木の中から出すだけになるでしょう…(^_^;)


14番ホールのグリーンサイドから!

この14番ホールの池は、練習場にもなっています!
池に浮いているブイは、距離が書いてあります!
次回来たときは、練習場にも行ってみたいと思います!


お猿さんがいました(^_^)

キャディさんが餌を置いています(笑)
お猿さんは警戒中!


17番ホール、パー3!

右サイドに花道はありますが、池越えのホールです!
右に逃げることが出来るので、難しさはあまり無いと思います!
オーバーするよりは右手前の方がパーを取れると思います!


18番ホール、パー4!

左サイドに池があり軽く左ドッグレックのホールです!
池を逃げすぎると右サイドにバンカーがあるので注意して下さい(^_^;)
じゃあ、どうすんねん!って言われると思いますが…(^_^;)
プレッシャーのあるときほど、きっちり構えてしっかり振ることです!
曲がったらしょうがない!って思って!
僕はそうしていますが、意外と曲がらないですよ!
試合ではいろいろ考えて、小細工してしまうから曲がってるような…(-_-;)
練習します…(-_-;)


18番ホール、パー4のセカンド地点!

このホールは2グリーンになっていて、もう一つのグリーンは左の池越えになります!
そして池越えの時はパー5になります!
距離は453Yと短いので2オンは狙えると思います!
ですが、グリーン回りが池でグリーン自体もそんなに大きく無いので難易度は優しくないみたいです!



ここのコースは試合も行われるようなコースです!
なのでメンテナンスも良くされています!
行った日は少しグリーンが重たかったですが、グリーンが速くなればなかなか面白くなると思います(^_^)
一番ビックリしたのが、回れる人数です!
タイでは5人打ちが出来るコースは良く聞きます!6人打ちも聞いたことがあります!
キャディさんに聞いたところ、なんとここは8人打ちが出来るみたいです(笑)
もちろん、平日だけみたいですが(^_^;)
キャディさん合わせてグリーンに16人…(^_^;)
いやいや…(^_^;)
その組の後ろでは絶対回りたくないですね(^_^;)