今回訪れたのは…
Summit Windmill G.C.!
です(^_^)
ナイターでも有名なゴルフ場みたいです!

1番ホール、パー5!
朝イチ左サイドがずっと池のホールです(^_^;)
途中にクリークが横切っているらしく、どうやらドライバーは打てなさそうです…(^_^;)
5wで刻むことに…
練習せずの朝イチ5wって、ちょっとヘッドが小さいので当たるか心配です(笑)
無事フェアウェイキープしましたが、池が多いイメージを受けました!

7番ホール、パー5!
軽く右ドックレックのホールなのですが、正面にデカイ家が建設中です…(^_^;)
タイのゴルフ場でコース脇に凄い大きな家を良く見かけます!
そして毎回思うのが、この大きさの家って必要…?って(^_^;)
絶対使わん部屋あるって!って思います(笑)
話がそれました(^_^;)
このホールはティーショット次第で、2オンも狙えるホールです!
正面バンカー上を真っ直ぐ、しっかり振っていきましょう!
力まずしっかりと!
途中クリークが横切っていますが、2オンを狙う人には関係ないクリークです!

10番ホール、パー4!
ほぼ真っ直ぐのホールです!
右ドックレックで右サイドが池のホールです!
初めてなので何処に打って良いか分からずティーグランドに行くと、キャディさんにドライバーを渡されました(^_^;)
池の少し右ぐらいにグリーンがあるので、そっちに打て!って言われました(^_^;)
その通り打つと、グリーン手前のバンカーに入っていましたが…
花道方向だと乗っていたかもしれないです(^_^;)
その方向に打たすなら、もうちょっと待った方が良かったのでは…(^_^;)(笑)
もう少しで打ち込む所でした…(-_-;)
そして…

11番ホールのティーグランドの横にいました!
イグアナです!
トカゲ🦎は良く見かけるのですが、イグアナは初めて見ました(^_^)

18番ホール、パー5!
左サイドに池、グリーン手前にも池があるホールです!
池のプレッシャーはありますが、パー5なので無理せず3オン狙いでも良いでしょう!
ティーショットでは2オン狙えるホールです(^_^)
この日は朝からジョイントで日本人の方と回り、後半は更にタイ人が入って3人で回りました!
上に写っているのはタイ人の方!
今年61歳ですが、良く飛ぶし結構上手い!って思っていたら…
実はタイのプロゴルファーでした(^_^)
61歳なので、スーパーシニアだと言っていました!
通りで上手いはずです(笑)
シニアではマークセンとウィラチャンが二人で賞金を持って行くと、笑いながら嘆いていました(^_^;)

本日のキャディさん!
明るいキャディさんで、楽しくラウンド出来ました(^_^)
そして…

朝からジョイントで一緒に回った、遠藤さん(^_^)
ご夫婦でタイに来られてたみたいですが、奥様は観光で旦那さんはゴルフみたいです(^_^)
ここ最近ゴルフにハマられたみたいで、3年でシングルを目指していたみたいです!
2月末が期限だったらしく、もう少しシングルって言う所まで来てたので悔しそうでした!
一緒に回っていて、丁寧にゴルフをする方だなぁ!って印象を持ちました!
まだまだ伸び代はありそうだったので、頑張ってシングルを目指して欲しいです(^_^)
ほんととても良い方で、一緒に回れてよかったです(^_^)
そして…

ガパオですよ!
クラブハウスではなかったですが、横のホテルのレストラン(^_^;)?で食べました!
ちょっと変わった感じで、ビックリです(^_^)
自分で乗っけるタイプ!
ご飯の量…(^_^;)めっちゃ多かったです(笑)
お腹いっぱいになりました!
ここのコースは池が多くありましたが、反対側がセーフなので狭くは感じなかったです!
逃げすぎると木などで打てないですが…(笑)
池を絡めたレイアウトは美しいと思いました(^_^)
この日はグリーンが更新作業中だったみたいで状態はあまり良くなかったですが、転がりは良かったです!
アクセスが良くナイターもやっているので、機会があればナイターゴルフにも挑戦してみたいと思います(^_^ゞ

