挑戦への41歩目【Black Mountain Golf Club 】 | プロゴルファー菅野裕健「アジアへの挑戦」

プロゴルファー菅野裕健「アジアへの挑戦」

タイを拠点にプロゴルファーとして最後の挑戦!!
クラブタイランドに所属しながら涙あり・笑いありの命を掛けた挑戦日記

サワディークラッポン!!

 
 
チェンライ・チェンマイから帰ってきた翌週、本来なら試合があったのですが…延期になりました(^_^;)
 
おそらくですが、コースコンディションが良くないのでしょう…(^_^;)
タイに来ての初戦だったコース!
1dayの試合でしたが、雨でコースの状態が悪かった記憶があります…(-_-;)
 
というわけで、日程が空いたので次の旅に出かける事に…(^_^)
 
今回やって来たのは、Hua Hin地方?地区?です(^_^;)
 
 
そして、最初にやって来たのが…
 
Black Mountain Golf Club!
 
 
皆さんも聞いたことがあると思いますが、2011年にロイヤルトロフィー🏆(アジア選抜対ヨーロッパ選抜)の会場となったゴルフ場です!
 
 
 
挨拶をし、スタートです!
 
車で3時間の移動だったので、体が動くか心配でしたが…
 
朝からナイスショットでした(笑)
 
とても綺麗なゴルフ場で、フェアウェイもベント芝…(^_^;)
 
久しぶりで、ちょっと緊張しました(笑)
 
 
2番ホール、パー5!
ティーショットは打ち下ろしで右に池があります…
キャディーさんが池まで300Yと言いましたが、怖がらずドライバーで打ち…
 
左のバンカー…(-_-;)
 
やっぱ逃げちゃいました(-_-;)
 
 
 
それにしても、綺麗なゴルフ場ですね!
 
 
 
6番ホール、パー5!
 
距離はありますが、打ち下ろしなので思ったほどない感じでした!
 
ティーショットはまぁまぁ良い感じ!
 
セカンド地点に行ってみると…
 
6番ホール、パー5のセカンド地点!
 
距離は届くのですが…
 
ちょっと危険も感じます…(-_-;)
 
5wで狙うも…
 
木に当たり…どっかいった(笑)
 
グリーンに行ってみると、花道にありました(^_^)
 
ピンがエッジから10Yないぐらいで、40Yのアプローチ!
 
の…洋芝…(-_-;)
 
我ながら、上手でしたね!
 
ワンクッション入れて、ピンそば50cm!
 
らくらくバーディーでした(^_^)
 
 
今回から動画を載せようと思います!
キャディーさんに撮影してもらっているので、成功するか心配ですが…(^_^;)
 
 
今回の動画!
8番ホール、パー3!
 
4Iでのショット!
 
1ピン上にナイスオン!
 
パーでした(-_-;)
 
 
動画で見ると、イメージと実際の動きって違いますよね…(-_-;)
 
現在スウィング改造模索中(笑)
 
 
 
10番ホール、パー4!
 
正面に見えているのが、ブラックマウンテンです!
 
 
15番ホール、パー4!
 
フェアウェイど真ん中に、ブラックマウンテン(笑)
 
違うかぁ(^_^;)
 
 
 
16番ホール、パー4!
 
左ドッグレッグのホールですが、ドライバーでちょっと引っかけた…と思ってフェアウェイど真ん中!
 
ピンまで30Yでした(笑)
 
 
17番ホール、パー4!
左の奥に見えているのが、18番ホールです!
 
 
打ち下ろしで池越え!
 
ドライバーで打つも…
 
池越えた左のバンカー…(-_-;)
 
ピンまで60Y弱…(-_-;)
 
ムズっ(-_-;)
 
打ってみるも…手前に乗っただけ…
 
おまけにピン奥で、グリーンの形状上…
 
ラインがありません…
 
フェアウェイならまだしも…
 
かなりのラフの上を打たないといけません…(-_-;)
 
キャディーさんにウェッジで打って良いかと聞くと…
 
「ダメです!」
 
って…(-_-;)
 
あっさりボギーです(-_-;)
 
 
 
チャンピオンシップティーは使えませんでしたが、アップダウンがあって戦略性もある綺麗なコースでした!
 
どうやら、2016年に9ホールが追加されてみたいです(^_^;)
 
リサーチ不足と時間の関係で今回は18ホールだけでしたが、次回は27Hを回れたらいいなと思いました!
 
 
次のコースへ、行くとしましょうか(^_^ゞ
 
その前に…
 
宿泊施設も見てきたので、番外編で…(^_^)